一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

秋華賞、応援する馬が多すぎる!

Twitterのタイムラインに指定席の当落ツイートが流れてきています。

一種の祭り状態になっている感じですね。

 

今週末の秋華賞、指定席に当選された方本当におめでとうございます。

歴史に残る瞬間を目の前で観戦できる、幸せな時間になることと思います。

逆にデアリングタクトの偉業を阻止する馬が出てくるのか。

 

私ですか?

指定席の抽選に参加すらしていません。

始めから放棄していたらいけませんが、こういう抽選に本当に当選した試しがありません。

なんででしょうか。

日頃の行いのせいですかね。

 

まあ、そんな話はどうでもいいので、元に戻します。

 

秋華賞、本当に応援したい馬が多すぎてそれだけでもワクワクしてきます。

 

デアリングタクト=無敗の牝馬三冠達成を素直に見たいから。

出資馬がお世話になっている杉山晴紀厩舎という背景もあります。

 

パラスアテナ=広尾の馬だから。

坂井瑠星騎手もお世話になっていますし、何とかしてJRA初のG1制覇をたっせいしてもらいたい。

 

ウインマリリン=個人的に本田美奈子のファンだから。

ファンだからではなくてファンだったからが正しい表現ですね。

彼女のヒット曲『1986年のマリリン』にあやかって。

加えて悲しいニュースが飛び込んできました。

 

www3.nhk.or.jp

一覧に載っていないのですが、1986年のマリリン筒美京平さんが作曲しました。

ちなみに作詞は秋元康

 

ということで不気味にウインマリリンがサイン馬券として浮上してきました。

逃げの手に出るかもしれませんし、侮れない1頭になりそうです。

サイン馬券的にとは書きましたが、それを抜きにしてもカギを握るかもしれません。

 

ミスニューヨーク(抽選待ち)=個人的に追いかけている馬。

こちらも杉山厩舎ですから人気薄の2頭出しは要注意です。

加藤騎手騎乗停止で長岡騎手に乗り替わりますが、実は腕達者な騎手ですし大仕事があっても不思議ではありません。

 

このような豪華メンバーで行われる秋華賞、現地観戦の方は恐らくどんな結果になっても語り継がれるレースになるでしょうし、その場面を生で見られることに誇りを感じても良いと思います。

まだ日にちがありますが気をつけて行ってらっしゃいませ。

 

現地へ足を運べない方はテレビの前で声援を贈って下さい。

秋華賞まであと5日。