一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

今週は広尾2頭が出走

今週は広尾の2頭が出走します。

 

 

ツイートにある通りリナーシェとストームハート。

 

リナーシェに関しては思う所がありますが、武幸四郎調教師が決めたことなので尊重しないといけません。

何かの意思を持ってレースを選択したり騎手を選定したりしている訳ですから「勝つため」の戦略と考えたら私ごときが文句を言っている場合ではないのです。

そういう訳で批判はいったん置いておきます。

 

ストームハートは初の芝1000メートルに挑戦。

ゲートを出てからのダッシュ力とスピードに関しては非常に高いセンスを感じます。

この条件で新しい持ち味を引き出して欲しいですし、期待を持って観戦したいと思います。

 

個人的に出資馬が新潟芝の1000メートルに出走するのが初めてになります。

初出走初勝利も夢ではないですよね。

 

さて今週末は秋華賞が行われます。

無敗の3冠牝馬誕生なるか。

それを阻む馬が出てくるのか。

そして、広尾からパラスアテナが堂々の参戦。

弟カイザーノヴァの背中を知る坂井瑠星騎手との初コンビ。

秘策があるようなのでレースから目を離すことはできません。

 

それから一口とは関係ないのですが、ミスニューヨークが抽選を突破しました。

好きな馬の1頭ですし、大舞台で臆せずに走らせて欲しいと思います。

長岡騎手も好調ですし一発を期待したいです。

 

その反面レイパパレ、クラヴェルというキャロット2騎が除外の憂き目に遭いました。

ちゃんと忖度せずに抽選しているのですね・・・。

まさかレイパパレが弾かれるとは思っていなかっただけに意外な印象を持っています。

 

秋華賞の展望が果たして書けるかどうか分かりませんが、この日曜日大いに盛り上がるのは間違いないでしょう。

後世に残る名勝負を展開して欲しいですね。