一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

カイザーノヴァ初タイトルへ全力応援!

今週は出資馬の出走はカイザーノヴァのみですが、面白いレースがたくさん組まれました。

なのでさっさと本題に行きたいと思います。

 

その唯一の出資馬出走のデイリー杯2歳S。

8頭立てですが、実質6頭立ての様相を呈してきました。

他の2頭の関係者の方は大変失礼ではありますが、おそらく上位争いするのは難しいかと思います。

 

昨日のブログではカイザーノヴァと同じ矢作厩舎のホウオウアマゾンが強敵ではないかと書きました。

これですね↓

 

jeweldolce.hatenablog.jp

 ホウオウアマゾン以外にもレッドベルオーブ、スーパーホープ等々上がり最速を駆使して未勝利を脱出しています。

 

展開としては1200メートルで非凡なスピードを見せたスーパーウーパーがホウオウアマゾンを制してハナに立ちそう。

レッドベルオーブも未勝利戦では先行力を見せましたので、前でレースを進めるでしょう。

 

となるとペースが上がりそう。

カイザーノヴァにとってはお誂え向きの流れになりそうです。

外から差し切る光景が今から目に浮かびそう。

そうなれば私の重賞初制覇も近づきます!

 

ただ逆の目も考えておかなくてはいけません。

逃げるスーパーウーパーにホウオウアマゾンが競りかけない状況になった場合、レースは落ち着いてしまう可能性があります。

となると気性的にカイザーノヴァは折り合いを欠いてしまうことも。

ここは能力でかばーしていくしかありません。

 

スーパーウーパーに武豊が乗るのが何とも不気味ですし、ホウオウの松山騎手がカギを握る展開になりそうです。

 

とにかくカイザーノヴァにはここを勝って(2着でも良い)暮れの決戦へ駒を進めて欲しいと思います。

そして希望の春に向かって存在感を示して欲しい所です。

 

東京のメインは武蔵野S。

こちらには予定を1週早めてロードグラディオが参戦してきました。

1400メートルがベストでしょうが、マイルもこなせないことはないですし、東京は相性の良いコースです。

休み明け2戦目になりますが前走も勝ち馬とは0.5秒差でしたから悪い内容ではありませんでした。

叩いて状態は上向いてきていますし、一発に期待したいと思います。

 

阪神に戻って8Rに障害の絶対王者オジュウチョウサンが出走します。

今回は7ヶ月ぶりの実戦になります。

9歳になりましたが老いてますます盛んとはオジュウのことを指すのでしょう。

 

正直ここでは負けて欲しくない気持ちを持っています。

重賞の連勝を伸ばして暮れの中山大障害へ向かって欲しい所です。

 

カイザーノヴァの重賞制覇が実現すれば私の一口馬主人生も初のタイトルとなります。

何回も書いていますが、重賞のキャリアハイはG2の4着。

馬券圏内すら入っていません・・・。

明日は最大のチャンスかもしれません。

でも落ち着いてレースを観戦できない可能性があります。

自分が入れ込んでどうするねん・・・という所ですね。

それに前述しましたが暮れや来年も上のレベルで戦う馬です。

結果が出なかった時でも決して責めることのないよう暖かい気持ちで楽しみたいと思っています。