一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

広尾の追加募集にて

某一口クラブでは出資する際に「実績制」を採用している所もあると聞きます。

実績制、つまり過去にどれぐらいの口数を出資したのか。

費やした金額がどれだけだったのか。

言葉が妥当かどうかは分かりませんが、ある程度そのクラブに貢献したかを測る指標のようなものでしょうか。

 

そうなると新規は入会してもお目当ての馬に出資ができないという現実が出てきます。

入会してから2,3年経ってようやく目当ての馬に出資が叶えられる可能性があるそうです。

今は若干その基準が変化しているかもしれませんが、会員数の多いクラブでは人気の馬に殺到しますから抽選になるケースもあります。

 

私が入会しているクラブに関してはまったりしていますから、余裕で様子見ができると思っていました。

ところが本日追加募集の受付が始まった広尾レースでは会員数が急激に伸びている感じがします。

7月の募集時にもそうでしたが受付開始時刻直後でサーバーが重くなりアクセスができない状態が続きました。

今日もやはり悲しいことにサーバーが飛んだとのこと。

 

そのサーバーが重い情報はTwitterで知ったのですが、私が実際に広尾のサイトにアクセスしたのが12時過ぎ。

平日なので満口になっていないだろうと予想していました。

余裕を持ち過ぎたというのもありますが、やはり平日の朝は本業してますからアクセスできないのです。

 

で、結局密かに狙っていたコートリーラッシュ20は僅かの差で締め切られてしまいました。

あと5分早くアクセスできていれば恐らく間に合っていたはず。

栗東の新規開業厩舎がどこになるのか気にはなっていましたが(四位厩舎か辻野厩舎かな。大穴で田中克典厩舎の線も)いずれにしても魅力的な厩舎になりそうでしたし、一口いきたかったのが本当の所です。

残念ながら縁がなかったということにします。

 

広尾が人気クラブになるのは本当に嬉しいことですし、活躍馬も多く輩出するようになりましたからこれからますます発展していくでしょう。

募集馬の受付方法については現状は今の時間が来たら受付する方式で良いかと思います。

それこそ実績制や抽選を採用すると既存会員の間で文句なり不満が出るかもしれません。

開始時刻を夕方にするのは営業時間の問題もありますから難しいのかもしれませんね。

 

次回の募集ではどんなことがあってもパソコンの前で待機しておかなければ・・・。

その前にサーバーの増強をお願いしたいところです(笑)

 

ちなみに今回の追加募集でポチったのはキョウエイカルラ20です。

父がロードカナロア

お気に入りの矢作調教師が管理するので期待したいのですが、クラシックよりはダートのスプリントあたりで真価を発揮できれば良いかな、と思っています。

 

是非とも宜しくお願い致します。