一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

マイルチャンピオンシップの予想+おまけ

日本シリーズが始まりました。

今この記事を書いている段階で巨人は負けています。

ソフトバンクは本当に強いですね。

日本一になるのは間違いなさそうですが、問題は巨人が1勝でも出来るかどうか。

昨年みたいに0勝4敗(つまり全敗)で終わるのだけは避けて欲しいと願っています。

悲しい話ですね・・・。

 

マイルチャンピオンシップも好メンバーが揃いました。

グランアレグリアが1番人気に支持されていますが、そのまま順当な結果で収まるかどうか気になります。

 

不気味なのがダイワメジャー産駒の2頭、レシステンシアとアドマイヤマーズ。

なぜか気になっています。

阪神芝1600メートルでは相性の良い父ですからグランアレグリアに一泡吹かせる可能性もあるはずです。

しかも共にこの舞台のG1を勝っている馬。

京都から阪神に替わったことでプラスに働くのではないでしょうか。

 

コントレイルが同じ世代にいなければクラシックに勝っていたかもしれないサリオスを含めて名前を挙げた4頭でマイルチャンピオンシップを組み立てたいと思います。

 

その他のレースはロードとライオンの注目馬。

阪神4Rの未勝利戦でロードラスターが登場します。

川田騎手騎乗のレッドジェネシスルメール騎手のドンナセレーノあたりが強そうです。

それでもラスターも前走は2着ですし、阪神芝1800メートルでは福永騎手の得意なステージ。

状態も良いので未勝利脱出のチャンスではないでしょうか。

 

東京メインの霜月Sにロードラズライトがエントリー。

最近はr-どの馬にも坂井騎手が起用されるようになってきました。

東京ダートは初めてになりますが、前走3着の勢いで上位に食い込んで欲しいです。

今日の未勝利戦でロードリスペクトが勝ちました。

ラズライトと同じ浅見厩舎所属です。

この勢いも借りたいところです。

 

ライオンからは東京7Rにヴィーヴルサヴィ、東京8Rにプリンセスヨウクがそれぞれ出走。

ヴィーヴルは前々走の東京ダート2100メートルで2着に来ました。

上手く先行できれば再現があるかもしれません。

 

プリンセスもここの所掲示板に載っています。

今回は距離延長になります。

対応できるかがカギになりそうです。

 

ライオンではマーキュリーセブンが勝ちました。

縁の血統で勝利するのも感慨深いものがあります。

明日も続いてくれるか注目です。

 

明日もいつもと同じく所属馬の応援に全力投球していきます!!