一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

テンカハル葉牡丹賞出走予定

本日ダビスタが発売されました。

当初は見送ろうと思っていましたが、Twitterのタイムラインから流れてくるダビスタプレイツイートが盛り上がっていてとても楽しそうに感じました。

従いまして意志の弱い私は当初の予定を変更して1本ぽちったのであります。

 

 

最強馬生産も良いのですが、まったりプレイするスタイルが性に合っているのでコツコツと楽しみたいと思います。

これからTwitterやブログでプレイ日記を書くかもしれませんのでその時は軽く読み飛ばして下さい(笑)

全く参考にはならないと思いますし・・・。

 

さて今週の出走馬は1頭。

土曜日中山の葉牡丹賞テンカハルが登場します。

藤岡佑介騎手が騎乗します。

これもTwitterからの情報で検証はしていないのですが、当日藤岡騎手の騎乗予定がこのテンカハルのみとなっているそうです。

つまり「1頭入魂」になる訳です。

 

わざわざ中山に乗りに行くわけですから、相当気に入っているのでしょう。

事実前走の未勝利戦では後方待機から鮮やかに差し切りました。

2歳の段階でこのようなレースをするセンスは流石に重賞ウイナーだったルージュバックの血を引いていると感じさせます。

 

もちろん本格化するのは来年以降になります。

それでもここを突破すれば暮れのホープフルS出走の目も出てきます。

 

気が早いのですがもしホープフルS出走が叶えば、矢作厩舎の2週連続2歳G1だけではなく私の出資馬のそれも記録されます。

当然、朝日杯FSホープフルS、2鞍に出資馬が走るとなれば嬉しいことですし、年末まで楽しめますからね。

実現するかどうかはテンカハルの走り次第になります。

 

今週の調教ではわずかに遅れてしまいました。

併せた馬も3勝クラスの実力馬ですし仕方ありません。

是非暮れやその先に繋がる競馬になるように期待しています。

 

ブログを書き終わりました。

さあ今からダビスタを始めたいと思います。

ゲームの中ではライバルになる出資馬たち。

登場したら面白いことになりそうです。