一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

2021年のロード初日は・・・

2021年の競馬、その初日が終了しました。

 

金杯で乾杯ではなくて完敗してしまいました。

中山金杯はヒシイグアスの休み明けにおける反動が気になってしまい軸にできず・・・。

当初は軸にしていたのですが、直前に変更してしまい撃沈。

余計なことをせずに直感で勝負しないといけません。

ということで綺麗な紐決着。

予想は完璧だっただけに馬券の買い方を工夫しないといけません。

 

中京で行われた京都金杯は波乱の結果になりました。

ケイデンスコールは中京マイルで勝利経験もありますし、左回りが得意でした。

思い切り人気が落ちていましたね。

復活の勝利で出資されている方は祝福の言葉を捧げたいと思います。

 

そんな東西金杯に出走していたロードの2頭は共に大敗。

残念な幕開けとなってしまいました。

 

中山金杯ロードクエストは後方を進んでいましたが3コーナー過ぎで捲りを開始。

直線を向いた時には中団に取りつきます。

しかしここまで。

8着という結果になりました。

大敗ではなくて勝ち馬から0.7秒差ですから健闘した部類には入るでしょう。

 

京都金杯ロードマイウェイは16着、殿負けを喫してしまいました。

関係者コメントを待たなければなりませんが、これは負け過ぎで弁解の余地もありません。

状態は上向きだっただけに不可解な感じがします。

 

出資しているロードギガースは11着。

見せ場なく終わりました。

なかなか思い通りに仕上げられない現状ですからこの結果もやむなしでしょう。

スタートでごちゃついてしまいリズムに乗れなかったのもあるにしろ、まだ本格化するまで時間がかかりそうです。

しばらく放牧するかもしれません。

 

ロードの初日は全く良い所がありませんでした。

まだ1日が終わったばかりですから、巻き返しを図りたい所ですね。

私の馬券戦術も巻き返ししなければいけません。