一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

2月7日の見解

現在入会しているクラブは3つ。

ロード、広尾、ライオンです。

もう一つ増やしたい気持ちは持っているのですが、先立つものが必要ですからね。

ゼニですね。

無料で馬を持ちたいけど、それはあくまでもゲームの世界ですから。

まあ、ゲームでもお金のやり取りは発生しますね・・・。

 

本日の小倉と中京のメインでロードとライオンの馬が勝つという快挙が達成されました。

小倉はライオンのグランスピードの鮮やかな復活劇。

中京ではロードレガリスがアルデバランS連覇に酔いました。

 

所属クラブの馬がメインレースの複数勝利なんてなかなかないことです。

大手のシルクとかキャロットやサンデーレーシングなら分かりますけど、ロードとライオンですからね。

結構嬉しかったりするものです。

欲を言えばこれが出資馬だったらこれ以上のない喜びとなりますが、まあ良いでしょう。

 

明日は東京では東京新聞杯

こちらはマイル路線に方向転換をしたロードマイウェイが出走します。

実は隠れ東京巧者といえるかもしれません。

というのも過去3戦2勝、2着1回と連対率100%。

これは出走馬唯一の数字です。

もちろん他にも東京が得意な馬もいますが、マイウェイ自身も広いコースは向きますから久しぶりの重賞制覇も夢ではないはず。

昨年の関東リーディングジョッキー、横山武史騎手の手綱にも目が離せません。

 

小倉に目を転じます。

広尾のパンサラッサが登場します。

こちらは小倉が初めてとなりますが、先行できる脚質ですから適性はありそうです。

荒れてきている馬場も味方になるはずです。

 

問題は展開面になるかと思いますが、逃げたい馬がナルハヤやミスディレクションなどいますし、パンサラッサとしてはその直後からの競馬になるかもしれません。

しかもちょうどその両馬に囲まれる枠を引いてしまいました。

 

逃げなくても大丈夫でしょうし、ここは力を見せて欲しいですね。

もし勝てば小倉大賞典の目もあるかもしれません。

となると広尾からはドゥオーモと2頭出しになりますね。

 

とにかくレースを注目していきましょう。

 

その他ロード、広尾、ライオンの馬たちが大挙登場する2月7日の競馬。

当然のように応援していきます。

是非、期待に応えて欲しいと思います。