一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

ヴィオリーナ、嬉しい初勝利!!

ついにヴィオリーナがJRAで初勝利を飾りました!!

皆様のご声援の賜物です。

ありがとうございました!!

 

本来なら日曜日は重賞レースを中心に回顧するのですが、今日だけは愛馬の勝利の余韻に浸らせてください。

 

実は今朝、こんなツイートを呟きました。

 

大きく崩れることはないと思いますが、勝てるとなるとどうなのか。

 

これが本当の気持ちだったのですが、G1を勝利した妹も2頭登場するなどメンバーレベルも高かったと個人的に思います。

それに軽い調教に終始していたことから半信半疑の気持ちも持っていました。

 

レースを振り返ります。

ゲートはやや後手を踏みます。

まさかの後方からの展開となります。

先行集団につけてのレース運びが理想形のヴィオリーナにとっては想定外の状況に。

どのような指示が出ていたか今の時点では情報を知ることができませんが、鞍上の吉田隼人騎手も戸惑ったかもしれません。

でも腹を括って後方待機策を選びます。

4コーナーで大外に回すと良い意味でまさかの末脚を披露。

一気に交わし切りました。

結局、上がり最速の34.8秒の豪脚で見事な初勝利を飾りました。

 

先程も綴りましたが、勝てるとは思いませんでした。

その為にゴールした瞬間、本当に喜びが弾けました。

それにやはりヴィオリーナにはクラシックや重賞戦線で活躍して欲しかっただけに、むしろ初めての勝利が遅かったぐらいです。

 

出資馬が勝つとどのレースも嬉しいのですが、今日のレースは恐らく史上最高に近い嬉しさが満ちてきているような気がします。

感動してしまいました。

 

この場をお借りしてお礼をお伝えしたい方。

角居調教師や厩舎スタッフの皆様、吉田隼人騎手、それに「おめでとう」リプライを送って下さったフォロワーの皆様、本当にありがとうございました!!

 

最後にヴィオリーナが勝った時に書きたかった言葉を。

 

今日、1輪の勝利の薔薇が咲きました

これからもたくさんの花を咲かせられますように