一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

古川奈穂騎手の成長を楽しみに・・・

3月27日まで、出資馬の出走がなさそうです。

Twitterにもツイートしていますが、リナーシェとヴィオリーナの動向次第ではそれまでに走ることもありえそうですが、予定はあくまでも次の出走は毎日杯のカイザーノヴァになると思います。

 

 

それまでに何を楽しみ競馬を見るのか、という所ですが、新人騎手の騎乗ぶりは当然チェックしていきます。

 

「フルナオ」と古川奈穂騎手のことを略していますが、本当は「フルナホ」ですよね。

失礼しました。

 

って、突っ込む所はそこではないのですが、矢作厩舎に広尾とライオンで数頭出資している身からするとどうしても彼女を応援したくなります。

 

聞いた話では某サイトのバスラットレオンの掲示板、かなり荒れているそうですね。

見る気も起らないので確認はしていませんが、要するに重賞級の馬に新人騎手を乗せることに不満の声が上がってきているようです。

何だか視野が狭いというのか、余裕がないというのか・・・。

 

当然出資している馬にトップジョッキーを乗せて欲しいという気持ちは痛いほど理解できます。

しかし、そのトップジョッキーにも新人騎手時代はありました。

まあ、武豊騎手のように新人の時から優秀な成績を収めていた人は別ですが、大多数の騎手は順風満帆ではありませんでしたからね。

長い目で見てあげたいと考えています。

 

プロの世界、まして勝負の世界に身を投じているのですから甘やかしてはいけない意見があるのも承知しています。

長い目で見てあげたい・・・というのもその甘えに繋がると理解しています。

それでもやはり、技術が未熟なのを予め分かった上で温かい気持ちで応援していきたいと思っています。

 

古川奈穂騎手がどのように成長してくれるか、楽しみです!

 

逆に厩舎の先輩、坂井瑠星騎手も後輩に負けないように気合が入るでしょう。

切磋琢磨して欲しいですね。

 

あとは当然のことながら他の新人騎手にも視線を注いでいきたいと考えています。

いずれは出資している馬にも騎乗することがあるかもしれません。

その時はどうぞよろしくお願い致します。