一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

ロード、今週末は3着以内を目指して

先週は木曜日に名古屋大賞典が行われました。

ロードブレスがロードの代表という形で出走しましたが、3着という結果に終わってしまいました。

 

当日、レースをチェックしようと思っていたのですが、やはり平日の16時を過ぎた時間に発走でしたから、生観戦も叶わずという状況に。

馬券で参加しようと、前日までは覚えていましたがこちらもすっかり失念することに。

 

まあ、馬券を買わなくて正解だったかもしれません。

 

ロードブレスは今回ルメール騎手の騎乗だったのですが、交流競走ではなかなか勝つことができませんね。

地方競馬場の小回りはルメール騎手は明らかに苦手にしているでしょう。

次回以降もこの「ルメールは地方が苦手」という現実を頭にいれて勝ち馬投票券を購入していく必要がありそうです。

 

そのルメール騎手ですが、ロードブレスと挑んだレース後にチークピーシス等を装着してみればどうかという進言を行いました。

このアドバイスは参考になるはずですので、次走予定のアンタレスSで巻き返しを図りたいところです。

 

この土日、JRAの競馬場で走ったロード所属馬は5頭でした。

ロードプレジーロードグリュックがそれぞれ4着となりました。

昇級戦で期待を背負っていたカーテンコールは10着。

 

レース後の高野友和調教師のコメントでは

「1200メートルはギリギリ」

と現状は1000メートルがベストの話をされています。

 

ローカル開催のうちは1000メートルのレースが組まれれていますから良いとしても、主要4競馬場だと1200メートルしかありません。

なんとか距離を延ばしても対応できるように成長して欲しいと思います。

 

その他のロード馬の結果は以下の通りです。

 

ロードエクレール  14着

ロードヴェントス   7着

 

寂しい成績になってしまいました。

今週は3着以内に名前を連ねてもらいたいですね。