一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

今週出走は2頭

4月になりました。

電車通勤していますが、車内はかなり混雑していました。

コロナ感染拡大防止について効果がどうなのかという状況ですが、換気をしっかり行っているそうなので信じたいと思います。

10分程で空気が入れ替わるとのこと。

 

そんな電車内の様子ですが、真新しいスーツに身を包んだ新社会人も見かけました。

私もそんな初々しい時代がありましたが、気持ちをリフレッシュさせて過ごしていきたい所存です。

 

新年度の挨拶みたいな書き出しになりましたね。

今週末の出資馬出走状況を綴っていきます。

 

いずれも阪神になります。

土曜日のアザレア賞にテンカハル

芝2400メートルの戦いです。

ゆったり流れる距離と阪神コースは合いそうですし、2勝目の期待も抱きたいと思っています。

 

手綱を取るのは吉田隼人騎手。

2月に愛馬ヴィオリーナを勝利に導かせてくれたジョッキーです。

その勢いのまま出資馬騎乗機会2連勝を成し遂げて欲しいと願っています。

 

吉田騎手とはそのヴィオリーナの勝利も含めて5戦2勝(2-0-1-0-0-2)ですし、相性は悪くないはず。

テンカハルとは初顔合わせになりますが、恐らく後方から進めるでしょうし8頭立てと落ち着きましたから心配はしていません。

 

リナーシェは1800メートルダートの出走になります。

日曜日第1レースです。

やはり1400メートルからの距離延長がポイントでしょうか。

タイプ的には短距離、マイラーでしょうが、追走に精一杯の所がありますから距離を延ばしてその課題が克服できれば掲示板圏内もありそう。

3㌔減の西谷凛騎手が跨りますが、小柄な牝馬ですからこれは個人的に良い選択だと考えています。

 

掲示板では「勝たせる気があるのか」との書き込みがありますが、それは無視してぜひ巻き返しを図って欲しいと思います。

四位洋文調教師がリナーシェのことを気にかけているのが伝わってきますから。

出資している私を含めた会員以上にリナーシェを勝たせてあげたい気持ちを四位先生は秘めています。

 

先程も書きましたがメドの立つ走りを見せて欲しい所です。

西谷騎手が出資馬に乗るのはもちろん初めてです。

彼の初勝利に貢献できるように応援します!