一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

バスラットレオンGⅡ優勝!

広尾民の読者の皆様、お待たせしました!!

 

バスラットレオンニュージーランドトロフィーに見事優勝、念願の初タイトルを手に入れました。

先週の金曜日にブログで書いていましたが、これが広尾サラブレッド倶楽部にとっても初めてのGⅡ制覇に繋がりました。

そう、快挙達成の瞬間に立ち会うことができたという訳です。

 

jeweldolce.hatenablog.jp

 貼り付けた金曜日付のブログ記事では

「ハナに拘らなくても良い」

と記述していますが、スピードの違いで楽に先頭に立ちました。

スタートを決めたというアシストもありますが、競ることなく逃げの形になりましたから理想的な展開といっても良いでしょう。

当然直線に向いても手応えは抜群、このまま先頭でゴールを切ることになります。

2着につけた着差が5馬身。

しかも唯一の上がり3ハロン、34秒台で纏めます。

34.6秒の上がりですから、他の馬が付いていくことは当然できませんね。

しかもラップタイムを見ても他馬が弱いから楽に逃げることができたという訳ではなく、自身が意思を持って刻んでいったという裏付けがあります。

これは強い勝ち方ということになります。

 

マイル戦で5馬身差、タイム差にすると0.9秒も引き離したというのは滅多にないことです。

資料を失念してしまいましたが、G1ホースを多数輩出しているほどの強さらしいですね。

ということはバスラットレオンがG1を勝つ可能性は充分考えられるでしょう。

本当に楽しみしかありませんね。

 

あとは本番のNHKマイルカップまで順調に調整して欲しいですね。

無事に過ごすことができればかなりの確率で好勝負出来るのではないかと予想します。

東京に舞台が変わるのとライバルも徹底的にマークをしてくるでしょうから、そのあたりを克服すれば希望が見えてきます。

5月9日、広尾の新しい歴史が誕生するかもしれません。

 

関係者の皆様、出資されている皆様本当におめでとうございました!!

尚、私自身はバスラットレオンは出資していません。

これが本当に残念なのですが、でもしっかりと応援はしていきます!

 

初ダートで変わり身が期待されていたカナロアガール

10着という結果に終わってしまいました。

年齢的なものによるものなのか、ダートや新潟が合わなかったのか。

馬体重もマイナス14キロと減っていたのもパフォーマンスを低下させたのかもしれません。

敗因が様々ありますが、ダートのレースを選択したこと自体は目先を変える意味では間違いではなかったと思います。

しっかりと分析を行って巻き返しを図って欲しい所です。

 

クレシェンドラヴの妹、ラヴマイウェイのデビュー戦は15着。

実戦を経験しましたから次は前進するしかありません。

ハーツクライの血を受け継いでいますから経験を積めば成長するはずです。

まずはレース後の疲れを癒してあげたいところです。

 

今週もパンサラッサやドゥオーモなどが出走を予定しています。

バスラットレオンに続いて歓喜の瞬間を味わいたいですよね。