一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

ロード明日も固め勝ちなるか!?

今日の土曜日の競馬でもいろいろな出来事がありました。

このブログを執筆している中の人がロードホースクラブの会員であることから

 

ロード1日3勝!!

 

というのをトピックにしたいぐらいです。

 

なかなか1日3勝をあげるのは難しいことです。

この勢いを明日のレースにも持続してもらいたい気持ちでいっぱいです。

 

勝ち負けに持ち込めそうなのが阪神1Rのロードサージュ。

阪神7Rのロードエクスプレス。

中山10Rのロードラズライト

それに新潟メインの福島民報杯のロードマイウェイ。

 

充分にチャンスはあるでしょう。

 

アンタレスSに出走するロードゴラッソロードブレスの2頭も上位に食い込める力があります。

ゴラッソは阪神で重賞を勝っていますから実績面においても他馬と比較しても見劣りはしないはずです。

ブレスも格下に調教で遅れてしまったのは懸念材料ですが、時計的には問題ないので力は出せる仕上がりと見てよさそうです。

 

ロード祭りが明日も続くのか楽しみにしたいと思います。

 

でも、出資馬が出ていない分、本当の意味では祭りに乗り遅れている感があるのは否めません。

来週のヴェルトハイムで祭りに参加したい、と本気で思っています。

 

明日は広尾からドゥオーモ先輩が登場します。

ロードマイウェイが出走する福島民報杯に出陣。

新潟コースに変わってしまったのは残念でした。

高速馬場になってしまうと出番はないかもしれないと思ったから。

 

ただ、明日は雨の予報が発表されています。

どんどん雨が降って欲しい気持ちですが、振り続けてしまうとドゥオーモ自身にも影響が出てしまうかもしれません。

適度に水分を含んだ、若干力の要る芝コースになると楽しみが広がってきそうです。

 

と書いたところで、この福島民報杯にはパンサラッサも出走登録をしていたのを思い出しました。

このパンサラッサこそ台風で大荒れだった未勝利戦を鮮やかに勝利していましたから、出して欲しかった気持ちが強く残っています。

1頭回避馬が出れば出走ができていただけに残念です。

雨に打たれながら疾走するパンサラッサを見たかったのですが、仕方がありません。

 

さて明日は皐月賞が行われます。

混戦ムードが漂っています。

タラレバを言うのは本来いけないことですが、一言言わせて欲しいと思います。

 

カイザーノヴァが骨折をしなかったら・・・

 

そう、2勝をあげているカイザーノヴァは例年なら皐月賞に駒を進めるはずの賞金を獲得しています。

これが実現していたら初めて牡馬でクラシック競走に出ているはずでした。

 

無念しか言葉が出てきません。

それでもカイザーノヴァは現役続行しますから、焦らずに復帰を待ちたいと思います。

 

明日も皆様の愛馬の総理と無事を祈ります!!