一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

頑張れテンカハル!

このブログを書いているのが金曜日の午後9時過ぎです。

ということは明日の今頃はテンカハルの結果が既に出ていますね。

ダービー出走が叶えられたのか、あるいは残念ながら夢は秋以降に託すのか。

どうなっているのでしょうか。

 

その青葉賞出走のテンカハルですが、2400mを前走で経験しているのは強みです。

東京は初めてですが、新潟と中京で1着と2着。

連対率は100%。

この数字は自慢できます。

ただその時は新馬と未勝利ですし、当時と比べて相手関係もかなり強力ですから鵜呑みにするわけにはいかないでしょう。

 

鞍上は矢作芳人ファミリーの坂井瑠星騎手。

テンカハルのことを一番よく知っているジョッキーです。

新馬戦に乗ってくれた藤岡佑介騎手も高い評価をしてくれました、というのも一応書いておきます。

本格化するのは秋以降です。

これはもうテンカハルに携わってきた関係者がみんな口を揃えています。

まだ1勝クラスの身ですから、先程も書いたように相手も強くなっています。

なので、過度な期待は可哀想な気もしていますが、でもやはりダービー出走権は取って欲しいのも本音。

 

頑張れテンカハル!

無事に走り切ってください!

 

尚、坂井騎手が私の出資馬に騎乗した時の成績。

のべ9回出走しています。

2-0-1-6

連対率は.222

掲示板率は.667

 

出資馬全体の勝率が.108ですから相性は良いのです。

この数字を信じてみたいと思っています。

 

阪神11Rにロードエースが出走します。

忘れた頃に激走する馬になっています。

前走は見せ場たっぷりの6着でした。

ここも直線の坂がポイントになりますが、上位を狙える力はありますので頑張って欲しいですね。

 

広尾から今週唯一の出走馬、マーテルが連闘で挑みます。

阪神1Rに姿を見せます。

今回は初ダート。

成績的に強気になる訳にはいきませんが、スタートを五分に出てリズムよく走らせれば掲示板の可能性もあるかもしれません。

 

それでは皆様の愛馬の健闘と無事を願います!