一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

バスラットレオン、初のG1タイトルへ準備万端

広尾レースの会員になって3年ぐらい経ちます。

今回、出資ができなかったバスラットレオンですが、午後9時を過ぎた段階の前日オッズが1番人気とかなりの注目を集めています。

(今5分ほど経過しまして改めて確かめたら2番人気になっていました)

もしかすると広尾史上初のG1制覇が現実の所まで近づいている、そんな実感を覚えます。

Twitterで何度も呟いていますので繰り返しになりますが、バスラットレオンに出資できなかったことを後悔させる激走に期待したいですね。

 

ただ重箱の隅をつついてみます。

NHKマイルカップではなぜか前走1着だった馬が3着以内にも入っていません。

過去5年では0-0-0-22と壊滅的な数字が残されています。

さらに東京コースが初めてなのも気になります。

幸い若干時計がかかる馬場にシフトしてきていますし、前に行った馬が残っている状況を鑑みてもデータを覆す要素は大いにありそうです。

というより、嫌なデータを次々に吹き飛ばしてきたレオンです。

広尾の会員として応援しないわけにはいきません。

そして、矢作芳人厩舎のスタッフや騎乗する藤岡佑介騎手もレオンの能力を信じています。

逃げに拘らなくても良いとはいえ、2枠4番を引いたので迷いなく先手を取るかもしれません。

戦法にも視線を注いでいきたいと思います。

 

もう一度言います。

バスラットレオンに出資しなかった私を後悔させる走りをお願いします!

 

さて、広尾の会員であると同時にロードの会員でもあります。

当然ロードマックスにも触れて起きないといけません。

こちらは東京では2回走って1着1回と2着1回。

連対率100%です。

京王杯2歳Sでは9番人気で2着となりましたが、上がり最速の脚を使っています。

もしかすると1400mがベストなのかもしれませんし、1ハロンの距離延長がカギになりそうです。

スタミナをできる限り温存して最後の直線で弾けるような末脚を披露すれば纏めて交わすこともないことはないでしょう。

逃げ、先行馬に有力どころが揃っています。

激しい流れになれば面白いのですが、逆に落ち着いてしまったら苦戦は否めない気がします。

 

展開待ちの面がありますが、是非とも見せ場を作って欲しいと思っています。

ロードマックスにも頑張って欲しい所です。

 

他に楽しみなレースといえば東京9Rのロードシャムロック、中京8Rのロードグリュック。

それに中京メインのロードアクア、この辺りにもチャンスがありそうです。

 

それから私の出資馬も出走します。

中京1Rでセラスチュームが登場、初勝利を目指します。

今回は初めてのダートということで砂を被らないか、適性があるのか。

不安な部分もありますが、能力的には上位に来ても不思議ではありません。

掲示板を目標にしながら、馬券圏内に突入してくれると嬉しいのですが、どんな競馬をしてくれるでしょうか。

 

さあ、明日も目の離せないレースが揃っています。

バスラットレオンがどのような結果に終わっているのか、楽しみにレースを見守っていきます。