一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

ヴィクトリアマイルの見解

今日土曜日でライオン所属の馬が2勝しました。

詳細につきましては後日に譲りますが、滅多にない複数勝ちですし一種のお祭り状態になっていました。

 

明日はロードに有力馬が出てきますので、こちらもマルチ勝利を挙げられるか注目です。

 

ヴィクトリアマイルですが、やはりグランアレグリアで鉄板でしょうか。

死角がないように映ります。

前走は2000mに挑戦し4着と敗れてしまいましたが、本来のベスト距離であるマイルに戻ればいかんなく能力を発揮しそうです。

 

マジックキャッスルとレシステンシアとG1でも好勝負をしている2頭が相手。

この分だと今年のヴィクトリアマイルは波乱の目がなさそうですね。

 

注目したいのは上がり馬のテルツェットと調整方法を変えてきたリアアメリアあたり。

前者はマイルで4連勝中。

相手は格段に強くなりますが、マイラーのレイパパレのような勢いを感じます。

後者についても近走は不振ですが、何となく不気味な存在感を覚えます。

 

あとは個人的に応援しているシゲルピンクダイヤ。

和田竜二騎手と渡辺薫彦調教師のコンビだから買うという動機です。

 

それでもやはりグランアレグリアがどのような勝ち方をするのかが焦点となりそうです。