一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

リナーシェ、芝1200mで変わり身を

札幌競馬が開幕します。

まずはこちらから。

 

keiba.radionikkei.jp

ラジオNIKKEIの実況担当表とでもいうのでしょうか。

なんといってもJRAの公式音声を担っている会社ですから、私も活用させてもらっています。

明日の午前中の札幌競馬担当が小林雅己アナウンサーということで第一声が楽しみです。

いろいろと面白いことを実況前に話してくれますからね。

 

で、明日は出資馬リナーシェが走ります。

大阪スポーツでは全く印がついていません。

前走はタイムオーヴァーでしたから、変わり身も期待薄との見立てでしょう。

ただ昨日もブログに書きましたが唯一掲示板の4着に突入した芝1200mの舞台。

前半、スピードについていけると良いのですが、8枠17番と外枠を引いたので揉まれることは少ないはず。

ある程度馬群についていければ直線を向いてゴーサインが出ると同時にターフを弾んでくれる可能性が浮上してきます。

 

それでも現状厳しい状況であることには変わりありません。

1頭でも多くの馬を交わしてゴールを迎えて欲しいと思います。

 

障害2戦目になるグランソヴァール、勝利のチャンスが巡ってきました。

3勝クラスで実績を残していますので、平地力勝負になれば期待できそうです。

ドルチェリアという堅実な馬が相手になりそうですが、叩き合いを制して欲しいですね。

 

明日もたくさんTwitterで「おめでとうございます」を送れるように応援していきます。

でも、午前中は仕事なんですよね。

冒頭に書いた小林アナウンサーの札幌第一声がリアルタイムで聞けないのです…。