一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

マミリアスが地方交流で惜しい2着

広尾っ仔の先週の結果を振り返ります。

振り返らなくても良いですか(笑)

まあ、とりあえず結果だけ書いておきます。

 

川崎競馬場で行われた地方交流競走にマミリアスが出走しました。

2着に終わりました。

勝った馬がマミリアスと同じ根本康広厩舎の所属馬でしたから、複雑な気分になります。

 

道中は5番手を進み思惑通りの展開となります。

勝てる手応えで4コーナーを回ったと森泰斗騎手が話をしていますが、結局交わせそうで交わせなかったとのことです。

休み明けの分伸びなかったということですが、地方交流競走はフルゲート割れを除いて連続して出走できないルールになっているのですね。

ということで、JRAのレースになりますが、休み明けを叩いたので上積みが見込まれます。

 

ギガインパクトは3歳の初出走。

厳しい条件となり15着の入線に。

完全に仕上がっていなかったうえに脚抜きの良い馬場もあり、実戦に対応することができませんでした。

1ヶ月のタイムオーバーの制裁も受けてしまいました。

新潟開催に向けて調整を行いますが、1度使われたことで変わり身なるか見守っていきます。

 

ゴッドシエルは16着。

終始、後方を回るだけのレースとなりました。

道中は他の馬の影響受けたということで、タイムオーバーを逃れることができました。

今後は障害練習を取り入れたり、調教方法も変化を与えたりするということで何とかして立て直していく姿勢が窺えます。

ダートも試してみるということで、激変があると良いのですがどうなりますか。

 

さあ、今週末は期待のキングエルメスが初めてのレースを迎える予定です。

土曜日なのか、日曜日になるのか、現段階では定まっていません。

鞍上も未定ですが、日曜日の出走となると宝塚記念の裏開催になってしまいますから池添謙一騎手も坂井瑠星騎手も乗れません。

藤岡佑介騎手が空いているとの話もありますが・・・。

 

とにかくキングエルメスのデビューが待ち遠しい今日この頃です!