一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

今週は3頭の出走

いよいよ今週は広尾で期待しているキングエルメス(広尾)がデビューします!

半兄がカイザーノヴァでモーリス産駒ですが、見事に新馬勝ちを飾りました。

まあ、あの新馬戦は他の馬に進路妨害をしてしまうという粗削りな一面を見せてしまいました。

騎乗していた坂井瑠星騎手が騎乗停止の制裁を食らうという、ある意味伝説のレースになりましたが、この弟もやんちゃな性格だそうです。

父がロードカナロアに変わりましたが、母の血筋が影響しているのかもしれません。

 

真面目に走ってくれれば圧勝もあるかもしれませんが、前の馬を交わさない所を見せているのが気になります。

それでもカイザーノヴァの背中を知る坂井騎手ですし、うまく乗ってくれるはずです。

ここを勝って翌日の宝塚記念(ライオン所属のユニコーンライオン)を気持ちよく騎乗できるように願っています。

 

その他の出資馬ですが、日曜日に2頭出走が確定しました。

札幌6Rではダンスインザスノー(ライオン)

期待の若手団野大成騎手との初コンビになります。

2戦目になりますが、まだまだ馬体に緩さが残っている状況です。

劇的に変わるのは難しいかもしれませんが、掲示板に入ってくれると嬉しいです。

3歳未勝利ですから時間が限られてきています。

メドの立つ競馬を。

 

阪神8Rはヴェルトハイム(ロード)

今回は川田将雅騎手との初めてのタッグ。

これだけでも陣営の勝負気配が窺えます。

頭数も9頭と落ち着いたのは好材料

ただ後方から進めるので、仕掛けどころがカギになるでしょう。

馬のリズムを崩さずに乗って欲しいと願います。

まあ、ここはトップジョッキーですし任せても良いかもしれませんね。

 

ということで見解等を書いてきました。

2021年の上半期、最後の週になりますから勝利を飾って今年の後半戦に挑めると幸いです。

勝利を願いながらもまずは無事に厩務員さんの所へ帰ってきて欲しいです。

 

今週は入会している3クラブから仲良く1頭ずつの出走。

意外とこれはレアケースかもしれません。