一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

ファストフォースとヴァイスメテオールが重賞制覇

金曜日と土曜日が競馬の予想などに時間を割いていますので、記事の更新が疎かになってしまっています。

夏競馬の予想は本当に難しいですね。

いや、毎回難しいのですが一層夏競馬は難しいというのを実感しています。

 

そんな夏競馬の開幕週でしたが、なんといっても小倉競馬場の馬場が高速化しているのが最大のトピックかもしれません。

CBC賞をはじめとしてレコードが連発しましたが、この高速化した馬場については賛否が起こるかもしれませんね。

私もスピード決着を予想していてヨカヨカに期待していましたが、スタートで後手を踏むという精彩のない競馬で5着と掲示板が精いっぱい。

勝ったのはファストフォースで格上挑戦からの重賞制覇。

これぞ下克上というものを見せました。

手綱を取った鮫島克駿騎手はさすがに九州男児ということで地元の重賞Vに貢献しました。

彼は小倉と新潟はチェックしておいた方が良いですね。

 

福島メインのラジオNIKKEI賞

こちらは個人的にというか、競馬ファンなら必ずお世話になっているラジオ局ですから馬券を的中させたいレースですよね。

福島コースが向きそうなアサマノイタズラを本命で撃沈。

まさかの後方からの展開でどうしてしまったのか解せないのですが、これも競馬ですから仕方ありません。

シュヴァリエローズも散りました。

散りました、といっても5着ですし最低限の責任は果たしたのかもしれないですね。

 

勝ったのがシルクのヴァイスメテオールでした。

2着が皐月賞に出走したワールドリバイバル

皐月賞組はこちらを狙うべきでした。

現実にアサマノイタズラには先着していますからね。

ワールドが12着、アサマが16着。

 

3着がノースブリッジ。

こちらはテンカハルも出走した青葉賞組でした。

ということは出資馬のテンカハルにもつながってくれるかもしれません。

根拠はないですが・・・。

 

今日のラジオNIKKEI賞を走った馬がこの秋、どんな活躍をしてくれるか注目していきます。

 

あとはルメール騎手が年間100勝を達成しました。

7年連続7回目。

最近の大阪桐蔭の甲子園出場回数みたいな記録ですね(笑)

このままのペースでいくと年間200勝は固いですね。

今、改めて思ったのですが今日はルメール騎手は函館に参戦していたために重賞に騎乗していないというかなりレアな日にもなりました。

重賞よりも涼しさを求めたということでしょうか。

ルメール騎手の特権みたいなものですね。

 

それと函館の新馬戦でライオン所属のアルナシームが見事な新馬勝ちを収めました。

ここのところライオンも勢いがついてきていますから、流れに乗っていきたいのですが、このアルナシームの勝ち方は着差以上に強さとセンスを感じました。

武豊騎手も絶賛しているとのこと。

クラシックに期待は高まります。

 

今週末は七夕賞

こうなると広尾の総大将クレッシェンドラヴにも連覇を飾って欲しいですね。

入会クラブの馬が頑張ってくれると出資していなくても嬉しいですから・・・。