一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

ブログ名の由来、風空間って?

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

お題スロットに挑戦したいと思います。

私のブログ名「野球と一口馬主45、あと風空間は10の色」の由来ですが・・・。

 

野球観戦とスポーツとしての競馬が好きなのです。

あくまでもギャンブルという範疇ではなくて、スポーツ・レース競技としての競馬です。

騎手の駆け引きとか、血統のロマンとかそういう意味ですね。

 

で、本来なら野球と競馬のどちらか一つに絞るべきなのでしょうが、どうしても両方の話がしたい!!という思いが強くて、あえて絞りませんでした。

特に私は、2014年末から一口馬主の活動を始めました。

なので、ある日は競馬の話、次の日は野球の話、また翌日は競馬・・・という風に一貫性のないブログになってしまいます。

 

さて、ここからが本題。

風空間ですが、甘くて柔らかくて素敵な話を綴ってみたいという思いから名付けてみました。

というより、ちょっと曖昧な感じで異次元にいるかのような感覚ですかね。

 

野球と競馬は現実の話を書くわけですが、10%程度はちょっとファンタジックにやってみようという気持ちが強くて、こんなブログタイトルにしてみました。

ポエムを書くかもしれません。

とにかく、ポジティブな気持ちになれる話を綴っていく所存です。

 

第1回の記事にも記述しました。

 

愚痴禁止!!

 

で、やってみます。

 

ハンドルネームのジュエルドルチェについてですが・・・。

 

3歳ジュエルメッセージという馬名の一部と、柔らかくて甘いというフランス語のドルチェを組み合わせています。

もちろん、ジュエルメッセージは私が一口馬主として出資をしている馬です!

 

ということで、ブログ名とハンドルネームの由来について紹介してみました。

ブログの名前は、そのブログの顏に当たる部分ですから、時間をかけて決めました。

あとは、直感を信じて名前をつけてみるのもいいかもしれませんね。