一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ティフォーザ新馬勝ち!!

土曜日、ティフォーザが新馬勝ちを収めました。 これで今年の2歳世代は4頭目の新馬勝ち。 なかなか優秀な成績だと感じています。 昨年までが芳しくなかったせいもあるのでしょうが、今年は2歳馬も勝ち上がってきていてよい傾向といえます。 ロードマックス …

芸術作品ジャパンカップ

ジャパンカップが終わりました。 終わってから数時間が経過しましたが、まだその興奮が醒めません。 それほどまでに素晴らしいレースでした。 アーモンドアイ、G1・9勝目。 このジャパンカップが引退レースになりますが、まだまだ現役を続けても大丈夫なは…

ジャパンカップ予想してみました

残念でした。 今日行われた京都2歳Sでバスラットレオンとグラティトゥーに声援を贈ったのですが、6着と9着に敗れてしまいました。 期待していただけに非常に残念な結果となり落ち込んでいます。 振り返りは後日しっかりと検証していきます。 明日はジャパン…

11月28日の注目レース

ジャパンカップで盛り上がっていますが、その前日にも注目のレースが組まれています。 阪神のメインが京都2歳S。 京都のレース名がついていますが阪神で行われます。 阪神2歳Sにしなかったのが不思議ではありますが・・・。 私目線で書きますね。 バスラッ…

今週の松山騎手の運命を占う戦い!?

木曜日恒例の「今週の出走馬」の時間です♪ とりあえず今日は私のツイートから。 【今週の出走馬】今週から朝日杯まで突っ走っていきます❗土曜日阪神1R ロードフェイロン 松山弘平ダート2走目で慣れが見込めます。テンションが高いのは気になりますがそこは3…

マーキュリーセブン2勝目!

ライオンで出資している矢作厩舎のテンカハル。 こちらは主戦が藤岡佑介騎手になりそうな雰囲気になってきました。 次走は12月5日、土曜日の中山9R葉牡丹賞を予定しています。 中山の芝2000メートル、ホープフルSと皐月賞が行われるコースになりますね。 …

ロード3勝の固め勝ち!

3日間開催が無事に終わりました。 グランアレグリアがG1・4勝目を挙げたり月曜日の阪神の最終レースは3着3頭同着というレアなできごともありました。 私の出資馬は完全休養でした。 今週からまたターフを賑わせてくれるでしょう! 個人的な3日間開催のハイ…

グランアレグリア、G1レース3連勝!

昨日行われたマイルチャンピオンシップ、グランアレグリアが見事な勝利を収めました。 これでG1・4勝目。 ここ最近は牝馬の活躍が目立っていますが、グランアレグリアも歴史的な名牝に輝いたといっても過言ではないでしょう。 昨日のレースを見て気付いたの…

マイルチャンピオンシップの予想+おまけ

日本シリーズが始まりました。 今この記事を書いている段階で巨人は負けています。 ソフトバンクは本当に強いですね。 日本一になるのは間違いなさそうですが、問題は巨人が1勝でも出来るかどうか。 昨年みたいに0勝4敗(つまり全敗)で終わるのだけは避けて…

明日のロードと広尾の展望

世間では明日から3連休のようですが、個人的に明日は午前は仕事。 午後から休みになりますので2.5連休。 一口馬主を嗜んでいる身としては、出資馬の出走がありませんのでその意味では3連休ということになりましょうか。 寂しい3連休!? コロナの影響もあり…

今週は愛馬の出走0なので今後の予定でも・・・

毎週木曜日に更新している「今週の出走馬」ですが、残念ながら今週は出資している馬の出走がありません。 面白くありません。 でも仕方がないです。 ローテーションの谷間というのがどうしても出てきてしまいます。 野球に例えたらオープナーかブルペンデー…

広尾の追加募集にて

某一口クラブでは出資する際に「実績制」を採用している所もあると聞きます。 実績制、つまり過去にどれぐらいの口数を出資したのか。 費やした金額がどれだけだったのか。 言葉が妥当かどうかは分かりませんが、ある程度そのクラブに貢献したかを測る指標の…

カイザーノヴァの巻き返しを信じて

デイリー杯2歳Sが土曜日に行われました。 期待を持って重賞に送り込んだ愛馬カイザーノヴァは5着に終わりました。 8頭立ての5着ですから喜べる結果にはなりませんでした。 残念、ただその一語に尽きます。 レースを振り返ります。 抜群のスタートを決めまし…

ロードクエストとドゥオーモ

それぞれに見応えがあった4重賞が終了しました。 エリザベス女王杯はラッキーライラックが貫録勝ち。 ノームコア、ラヴスオンリーユーといったG1ホースを相手に役者の違う所を見せましたね。 ルメール騎手、さすがです。 レースでは初騎乗でしたから高い技…

ドゥオーモVSロードクエスト7歳対決

日曜日も面白いレースが組まれています。 エリザベス女王杯と福島記念。 ハッキリ言ってどの馬が勝つのか全く見当がつきません。 どちらのレースもゴール前は大激戦になるかもしれませんね。 そんな中で私はロードと広尾の会員ですから、あえて福島記念にス…

カイザーノヴァ初タイトルへ全力応援!

今週は出資馬の出走はカイザーノヴァのみですが、面白いレースがたくさん組まれました。 なのでさっさと本題に行きたいと思います。 その唯一の出資馬出走のデイリー杯2歳S。 8頭立てですが、実質6頭立ての様相を呈してきました。 他の2頭の関係者の方は大…

カイザーノヴァ出走確定

今週は豪華4重賞が行われます。 出資馬のカイザーノヴァが土曜日に行われるデイリー杯2歳Sに出走が決まりました。 このレース、8頭立てと落ち着きましたので、カイザーノヴァにとっては走りやすくはなったと思います。 調教でも相変わらず頭の高い走りを見…

ライオン・広尾もJRA・G1タイトルのチャンス到来!

一口民ならお世話になっていると思われる「一口馬主DB」。 この現役出資馬一覧にオールフォーラヴの名前が消えてしまいました。 本当に引退してしまったのです。 まあ、その前にロードから「引退のお知らせ」も届いていましたし、本来ならこの段階で実感が…

ロードマックス惜しい2着

新装なったロードのホームページ。 実はまだ使いこなせてない印象です My登録馬の機能が登場したのは出資馬が見られるようになった分、効果があるように思います。 ただ出資していない馬を見るのはワンクッション余分な操作が入っていて手間。 以前の様式…

ヴェルトハイム、新馬勝ち!&おまけ

昨日、クリンチャーとオーソリティが重賞制覇した話を書こうと思ったのですが、すっかり寝落ちしてしまいました。 ルメール、2週連続シルクの勝負服で重賞勝利!! これが言いたかったのです。 とはいえ、シルクの会員ではないのですが・・・。 でも同じ馬主…

日曜日重賞の見所

嬉しい!! 愛馬のヴェルトハイムが見事に差し切り勝ちを決めてデビューを飾ってくれました。 このレースを振り返るのは後日にしますが、時間が経っても興奮状態になっています。 その時にこれも書くと思いますが、ロードの馬では1年5ヶ月ぶりの勝利となりま…

ヨカヨカVSメイケイエールにヴェルトハイムの話

KBS京都といえば地元のテレビ・ラジオ兼営局。 なので昔からお世話になっていました。 私が生まれる前から競馬中継を放送していましたし、愛着が沸いていた時期もありました。 (今は違うのは、ほとんど見たり聴いたりしなくなったから) そんなKBS京都の冠…

ヴェルトハイム、土曜日にデビュー!!

「出会いと別れ」 これは人間の恋の物語だけではありません。 一口を嗜んでいると出資馬の出会いと別れにも遭遇します。 この場合の出会いと別れはさしずめデビューと引退ということになるのでしょうか。 昨日愛馬の引退が発表されました。 その同じ週に1頭…

広尾の募集馬パンフレットが届く!

残念なニュースが飛び込んできました。 ただ今日はブログでは発表しません。 (Twitterでは呟きましたが・・・) 心の整理ができないでいるからです。 時間が経って落ち着いた状態になれば思い出を振り返ってみたいと考えています。 今日夕方、帰宅したらポ…

大井のJBC3レースの見所

明日は地方競馬のお祭りと表現して良いのでしょうか、JBC4勝走が行われます。 今年は史上初めて2場開催となります。 クラシック、レディス、スプリントが大井で。 2歳優駿が門別にて。 思えば2年前は京都競馬場でJBCが行われました。 これも歴史的な出…

アーモンドアイおめでとうございます!!

いつも明るいルメール騎手が涙を浮かべていました。 それだけ相当なプレッシャーを感じていたのでしょう。 ホッとした、負けることは許されない。 その心理状態でありながら結果を出す、本当に素晴らしいジョッキーですしプロの技を見せてくれました。 アー…