一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

2016-01-01から1年間の記事一覧

ジュエルメッセージ&スナッチマインド

競馬の話が何日か続いています。 今日は京都6レースで私が出資しているジュエルメッセージが出走しました。 結果は・・・ 13頭中13着 まさかの殿負けになりました(>_<) 私が昨日インフルエンザを発症させてしまったのと同じぐらいのショックでした。 確…

出資馬ジュエルメッセージ

私事ですが、人生で初めて インフルエンザ にかかってしまいました(>_<) 最悪ですわ。 熱はなくて、食欲もありますが、身体がだるいのです。 それから咳が止まりません。 タミフルを服用しましたから、この記事を更新し終えるとすぐに布団に入ります。 さて…

ローマンレジェンドが謎の乗り替わり

今週日曜日は今年初めてのG1レース、フェブラリーSが行われます。 土曜日に関東地方は雨の予報が出ています。 フェブラリーS当日は、天気が回復すると予想されていますが、そうなると脚抜きの良い馬場のレースとなりそうです。 元々ダートのレースは先行有…

今年から本塁を巡って熾烈な戦いが増える?

今シーズンから本塁ベース上での一連のプレーがルール改正されます。 走者のタックルやボールを持っていないキャッチャーがホームベースを完全に防ぐ行為などが禁止されます。 これによりセカンドランナーが躊躇することなく本塁へ突入する場面が増えると考…

アドセンス始めました

ありがとうございます。 Googleアドセンスを申請してから10日ぐらい経ちました。 ようやく二次審査に合格することが出来ました。 ここまでの道のりはかなり長かったです。 京都からどこまでぐらいの距離を歩いたのでしょうか。 で、当初はこの「風空間」ブロ…

さよならネガティブ・ようこそポジティブ

私がブログを書く時に気をつけていること。 というか、心掛けていること。 それは、出来る限り毎日更新するということです。 正直、毎日ブログを書くのはしんどいこともあります。 当然人間ですから怠けたい時もあります。 手を抜きたい、サボりたいというこ…

京都記念の反省会

京都・東京で2重賞が行われました。 共同通信杯は伏兵のディーマジェスティが勝ちました。 勝負根性がかなりありそうな印象を受けました。 東京で勝った経験がありますから、狙えないわけでもなかったのですが…。 ハートレーもスマートオーディンも全く見せ…

こだわりのサードで世界を

巨人のキャンプに長嶋茂雄終身名誉監督が姿を見せました。 もう間もなく誕生日を迎えられますから、80歳になるのですね。 顔色も良さそうに見受けられましたし、体調もいい状態だと思います。 テレビのニュース映像で岡本選手に指導をする場面を目にしまし…

やっぱりブログが好きかも

あるSNSサイトを退会してきました。 1月に入って、約15年ぶりに再登録をしたのですが、わずか5日ほどで姿を消しました。 なぜ辞めたのでしょう。 色々その原因はあるのですが、退会すると決めた最大の理由はこれでした。 孤独感を覚えたから リアル友人…

ギャレットに過度な期待は…

プロ野球のキャンプも始まってから10日が過ぎました。 早い所では紅白戦もスタートしました。 各球場、盛り上がっていることだと思います。 私は巨人ファンを名乗っています。 なので、どうしてもジャイアンツが気になってしまいます。 注目したい選手は、…

カレーライス

こんなゲームもあるのですね。 「食物連鎖」ゲーム。 一体どんなゲームなのでしょう。 ちょっと覗いてみましょうか…。 食物連鎖の生物バランスを学習したり、実験したりするソフトのようです。 バーチャルな世界に飛び込んで生態系を観察していくシミュレー…

ロードHCの14年産馬名発表!

速報です!! 私が所属していますロードHCの2014年産の馬名が発表されました。 会員の方はホームページをご覧くださいませ(^O^) ここでは私が出資している馬の名前を紹介していきます。 まず、インディアナギャルの14。 ロードスタルディ 冠名+英語で…

Twitterのタイムラインが気になって

私も一時期Twitterをしていたことがありました。 多い時には1日で50ツイートしたこともあります。 そんな私の当時の平均ツイート数は1日10ぐらい。 なので、50ツイート呟くというのは、私にとっては大変な作業となるわけです。 活用法としては主に情報の収集…

ロードブレイドで初勝利!

きさらぎ賞はサトノダイヤモンドが強かったですね。 直線に入ってもルメールジョッキーの手綱は持ったまま。 1頭だけ格が違った感じを受けました。 これで、無傷の3連勝。 クラシックへ向けて原石の輝きは確実にその光を増してきています。 怪我の無いよう…

親バカ丸出しで…

今日はエンジェルフェイスが京都の5レースに出走しました。 1番人気に支持されましたが、惜しくも2着。 またしても、2016年のロードHCの初勝利はお預けになりました。 残念(>_<) しかし、明日はようやく勝てそうな気がしています。 というのも、私が出資して…

言いなり(>_<)

生命保険の見直しをしました。 今の契約内容より、さらにグレードアップした保障をつけるという話ですけど、正直あまり生命保険のことは詳しく分かりません。 セールスレディーと言うのですか、ほぼ言いなりになったような感じで勉強不足を露呈させる結果と…

藤岡佑介騎手が復帰へ!

昨年、落馬負傷した藤岡佑介・福永祐一・四位洋文各騎手の復帰が待たれるところです。 NetKeibaのサイトによると、藤岡騎手は今週にもターフに戻って来ることが予定されています。 いきなり京都記念に騎乗するとのことで、快気祝いになるといいですね。 福永…

清原逮捕で悲しむもの

今日は清原和博元プロ野球選手が逮捕されたニュースで持ち切りでした。 まあ、週刊誌などで、薬物疑惑を抱かれていたので 「やっぱりクスリをやっていたのか」 という感想もあります。 しかし、それでも逮捕された事実には衝撃を覚えてしまいました。 一体、…

大竹肉離れ

プロ野球のキャンプが始まっていますね。 この時期は各球団ともに、優勝が狙えます!! 勝利の美酒を味わうために、このキャンプの意味がありますからね。 私はブログでも話した通りに、巨人ファンです。 なので、どうしても巨人の話が多くなるかもしれませ…

ブログ名の由来、風空間って?

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」 お題スロットに挑戦したいと思います。 私のブログ名「野球と一口馬主45、あと風空間は10の色」の由来ですが・・・。 野球観戦とスポーツとしての競馬が好きなのです。 あくまでもギャンブルという範疇ではなくて、ス…

明日から

明日からきさらぎ(如月)。 月が替わります。 今月、運が良かった人はそのまま好調を維持し続けて欲しいですね。 逆に、運に見放されてしまった人は、気分を変えていきましょう! 私は・・・後者ですね(>_<) 2月といえば、プロ野球のキャンプインですね。 …

ブチコ残念(>_<)

今日の京都のメインは、準オープンの北山ステークスでした。 ダート1800mにブチ模様で人気のブチコが出走してきました。 外見から人気を集めるのは当然ですが、京都1800mでは3戦してすべて2着以内という戦績もありました。 おまけに前走では2着に8馬身差を…

はてなブログ開設!

はてなブログに参入してみました! 実は昨日までは、他のブログサイトを利用していたのですが、ちょっと諸事情がありはてなさんにお世話になることになりました。 で、簡単に自己紹介をしてみます。 ブログのタイトルにある通り、野球好きなのです。 読売ジ…