一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張れセラスチュームとオールフォーラヴ!!

明日は天皇賞・秋が行われます。 アーモンドアイが牝馬で芝のG1レース8勝目という新記録を打ち立てるのか。 やはり最大の見所はそこに尽きるでしょう。 デアリングタクト、コントレイルと揃って無敗の三冠馬が誕生しましたから、記録というキーワードをなぞ…

広尾っ仔3頭の走りに注目

巨人の優勝が決まりました。 まあ変な決まり方になりましたが、とにかくセリーグで1番強かったということが証明できました。 おめでとうございます。 明日は東西で重賞2レースが行われます。 普通のブログなら重賞展望を書くところですが、このブログは普通…

勝利の花を咲かせられるように♪

ライオンから2頭目のデビュー、セラスチュームが福島から競走生活をスタートさせます。 期待のハーツクライ産駒。 ペールエールの妹になるので、こちらも良血馬になります。 調教の動きがチグハグで思い通りの内容にならなかったのが誤算ですが、潜在能力で…

テンカハル、まずは次の1勝を

ここのところブログの内容が矢作厩舎の馬ばかり取り上げているような気がします。 昨日は厩舎の大エース、コントレイルが三冠を達成しましたから取り上げないわけにいきませんでした。 きょうもやはり矢作厩舎の話。 といっても出資しているテンカハルのこと…

コントレイル無敗の3冠おめでとう!!

まずはコントレイルの関係者の皆様、おめでとうございました! 無敗の3冠馬の誕生です。 今日の菊花賞は本当に素晴らしいレースになりました。 コントレイルが勝つとは予想していましたが、圧勝さえするのではないかと思っていました。 ところが、実際は圧勝…

菊花賞、三冠の期待

今日はライオンで出資しているテンカハルの2走目でした。 見事に初優勝を飾りました! ゴール前できっちりと差し切ってくれました。 この話も書きたいのですが、後日に置いておきます。 菊花賞が明日行われます。 テンカハルと同じ矢作厩舎のコントレイルが3…

意外とテンカハルのレース、強敵揃いのような・・・

明日はテンカハルの2走目。 この話については昨日も触れました。 jeweldolce.hatenablog.jp 新潟を選択したのはメンバーが組みやすいというのもあるでしょうし、藤岡佑介騎手に拘ってのことだと推測されます。 ただ改めて出馬表を眺めていたところかなり上位…

テンカハルの2走目

今週は土曜日新潟5Rにテンカハルが出走します。 自身は2走目。 新馬戦は追い込んできての2着でした。 舞台が新潟に変わって末脚が爆発するか期待を抱きたいと思います。 明日詳しく書けるかと思いますが強敵はサヴァニャンぐらいでしょうか。 シャケトラの…

この木、なんの木、気になる木の話

京都競馬場が大規模な改修工事に入るまであと2週間となりました。 これが終わると2年5ヶ月ほど京都競馬場で競馬が開催されなくなるのです。 2020年11月から2023年2月まで。 長いですね。 なんでも京都競馬場開設100周年記念事業の一環だそうです。 区切りの…

フライングバレル初勝利!

ハナ差で笑う馬もいれば泣く馬もいます。 先週の日曜日、広尾馬のパラスアテナは数ミリの差で4着に敗れました。 本当は3着争いではなくて先頭を争う追い比べだったら一層悔しさを増していたかもしれませんが・・・。 ハナ差で笑ったのはロードのフライングバ…

フライングバレル初勝利!

ハナ差で笑う馬もいれば泣く馬もいます。 先週の日曜日、広尾馬のパラスアテナは数ミリの差で4着に敗れました。 本当は3着争いではなくて先頭を争う追い比べだったら一層悔しさを増していたかもしれませんが・・・。 ハナ差で笑ったのはロードのフライングバ…

リナーシェとストームハートとなぜかカイザーノヴァ

月曜日の仕事が終わりました。 帰宅するとポストに「広尾サラブレッド倶楽部」から封書が投函されています。 一瞬、「何のお知らせだろう」と訝し気に思ったのはここだけの話にしておいてください(笑) で、その封書の中身はこれ。 カイザーノヴァのクロー…

秋華賞を振り返って

デアリングタクト、無敗の3冠達成おめでとうございます。 今日が危なげない勝ち方だったかもしれません。 堂々と外を回る競馬、速めの進出で後続を抑えました。 松山騎手も相当なプレッシャーを感じていたことと思います。 勝利インタビューで「ホッとした」…

土曜日の展望

土曜日は府中牝馬Sが行われます。 エリザベス女王杯に向けて目が離せないレースになりますが、当初かここに出資馬のオールフォーラヴが出てくるはずでした。 調整がうまくいかなかったのと名より実を取って2週間後のリステッド競走に駒を進める予定になって…

今週は広尾2頭が出走

今週は広尾の2頭が出走します。 【今週の出走馬】土曜京都2R リナーシェ小牧太日曜新潟10R ストームハート岩田望来広尾の2頭が予定しています。リナーシェは芝と距離延長で前進が期待できますが、相手関係がどうか。ストームハートは芝千直で持ち前のスピー…

秋華賞、応援する馬が多すぎる!

Twitterのタイムラインに指定席の当落ツイートが流れてきています。 一種の祭り状態になっている感じですね。 今週末の秋華賞、指定席に当選された方本当におめでとうございます。 歴史に残る瞬間を目の前で観戦できる、幸せな時間になることと思います。 逆…

ロードアクアの勝利でオープン11頭目!

先週はロード所属馬が2勝を挙げました。 まずはロードエクレールが3戦目で嬉しい初白星。 ダート替わりで答えを出してくれました。 ハイペースで逃げましたがブリンカー効果も手伝ってか粘ることができました。 開幕週の新潟を選んだのも良かったかもしれま…

京都大賞典と毎日王冠の振り返り

シルクに入会されている方、出資者及び関係者の皆様おめでとうございます。 伝統の東西重賞でシルクレーシング所属馬が共に優勝を飾りました。 本番に向けて視界が広がりますね。 京都大賞典ではグローリーヴェイズ。 川田騎手のゲキに応えて昨年の雪辱を晴…

デュアルキャリアーVSアドバンスマルス初対決!

ライオンと広尾の対決が明日京都8Rで実現します。 ライオンはデュアルキャリアー。 広尾はアドバンスマルス。 この2頭、どちらも大きな怪我を克服している共通点があります。 デュアルは左膝の骨折。 アドバンスは左前脚屈腱炎。 この苦境を乗り越えての初対…

チーム広尾、充実の2週間

今週、私の出資馬は走りません。 時々こういう週があります。 寂しいのですが、私がレースを選べるはずがないですからどうすることもできません。 それでも来週、再来週は出走があるはずですし、楽しみに待ちたいと思います。 その来週、広尾の2頭がスタンバ…

ロード2019年産厩舎発表!!

お待たせしました! 本日ロードの2019年産、所属厩舎が発表されました。 まあ、ロードだけに限らず一口クラブのやり方として厩舎や一口価格、馬体重や胸囲など身体の状況に関する情報は小出しにするのが常套手段ではありますが、待っている方は「早く発表し…

ロードシュトローム初勝利!

確かに調教は動いていました。 ダート替わりも問題がないだろうと思っていました。 とはいえ、半信半疑というか信用しきれない部分がどこかにありました。 ロードシュトロームが鮮やかな逃げ切りで初勝利を飾りました。 中京ダート1800メートルは大外枠には…

今日の雑感を

スプリンターズSはグランアレグリアが豪快な差し切り勝ち。 安田記念に続いてG1レース3勝目を挙げました。 サンデーレーシングなどの関係者の皆様おめでとうございました。 私はダノンスマッシュに注目していました。 スタートで出遅れてしまったのが響きま…

スプリンターズSの展望

今年秋のG1シーズンがいよいよ開幕します。 私の机上の計算では来週秋には出資馬が何頭かG1競走に出走しているはずです。 捕らぬ狸の皮算用ですかね。 冗談は置いておいてスプリンターSの展望です。 問題は中山芝コースの時計が速いのかそうではないのか。 …

さあテンカハル出陣!

明日は出資馬2頭が出走します。 これは昨日記事にした通りです。 jeweldolce.hatenablog.jp 繰り返しになりますが見解を。 まずは中京朝一番で走るリナーシェ。 初ダートと距離延長で適性を図ります。 父がキングカメハメハですからダートが合わないというこ…

今週は5文字馬名の出資馬が走ります

Twitterは上限140文字しか書けません。 これが案外と不便に感じる時があります。 【今週の出走馬】土曜中京1Rリナーシェ柴山雄一土曜中京5Rテンカハル藤岡佑介(with佑書籍化おめでとう)リナーシェは初ダート。小柄な牝馬だけに力のいる砂状態だと苦しいかも…