一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

土曜日の展望

土曜日は府中牝馬Sが行われます。

エリザベス女王杯に向けて目が離せないレースになりますが、当初かここに出資馬のオールフォーラヴが出てくるはずでした。

調整がうまくいかなかったのと名より実を取って2週間後のリステッド競走に駒を進める予定になっています。

 

どうでしょう、結果的に頭数が8頭立てになったので出馬投票しても良かったかなとも思いますが、これは勝手な推測ですし先程も述べたように名より実を取って確実に勝てるレースを選んだと決めつけておきます。

何しろ8頭立てとはいえオークス馬や重賞ウイナーもいますからオールフォーラヴが出てきても実績面で見劣りしてしまいますからね。

ぜひともこの判断が正解だったと結論付けるものになることを望みます。

 

土曜日の京都は太秦S.

太秦といえば難読地名で有名?です。

映画村があり時代劇のロケも行われています。

そんなわけで(どんなわけだ)ここにロードアクシスが出走してきます。

ロードダートクラブと呼ばれて久しくなりますが、好勝負をして重賞ウイナーのロードゴラッソや実力馬のロードレガリスなどに追いついて欲しいところです。

 

調教ではあまり動かなかったのですが、これはいつも通りでき気にすることはありません。

クリンチャー、ナムラカメタロー、ベストタッチダウンなど強力なメンバー構成ですが、上手く立ち回ってくれると良いですね。

 

そうそう、明日は広尾の出資馬リナーシェが走ります。

芝1600メートルの条件は合うと思いますが、相手も強いので食らいついて少なくとも掲示板に載って欲しいと思います。

このレースの後は結果を問わずに放牧に出すということなので全力で走り切れれば・・・ですね。