一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リナーシェとセラスチューム、どちらも頑張れ!

明日の出資馬の出走は2頭です。 ところが同じレースになってしまいました。 これについてはこちらに詳しく展望を書きました。 jeweldolce.hatenablog.jp 未勝利戦の2頭出しは複雑な気持ちになってしまいます。 G1や重賞で2頭走る分には楽しみが倍増するので…

テンカハル、2勝目を目指して水仙賞へ

今週から東日本の舞台は中山競馬場です。 約2ヶ月、皐月賞まで続いていきます。 いよいよクラシックロードが歩みを始めます。 その中山で出資馬テンカハルが登場します。 ここ2戦は結果が出ていませんが、前走はG1に挑戦しましたから度外視できます。 それで…

2年ぶり2回目の・・・

今週の出走馬が確定しました。 土曜日にテンカハル、日曜日にはセラスチュームとリナーシェが登場します。 テンカハルは田辺騎手が初めて跨ります。 常日頃から書いていますが、本格化するのはまだ先ですし過度な期待をするのはまだ早いのですが、2200メート…

厩舎力の立て直しに期待、シュンイ

ライオンの馬名募集の締め切りが今月末ということなので、忘れないうちに応募しました。 正直、自信はありません。 というか、どこのクラブも共通ですが本当に素敵な名前を付けて下さいますよね。 ネーミングセンスが素晴らしくて、私の頭ではなかなか思いつ…

パラスアテナの試練を乗り越える日は必ず来ると信じて

広尾の馬名発表は来月上旬ではないかと予想されています。 各クラブの馬名が公開されており、広尾としても待ち遠しいところではありますが、のんびり構えていきましょう。 そういえば、今年から馬名選挙が廃止されてしまいましたね。 広尾に入会して3年目で…

ロードの先週を振り返って

今週のブログにつきまして以下の内容で更新していく予定にしています。 まず今日はロード 明日は広尾 水曜日はライオン それぞれの振り返りをしていきます。 3クラブの出走馬について突っ込みたい話がありますから。 あくまでも自分目線で分析していくので、…

ヴィオリーナ、嬉しい初勝利!!

ついにヴィオリーナがJRAで初勝利を飾りました!! 皆様のご声援の賜物です。 ありがとうございました!! 本来なら日曜日は重賞レースを中心に回顧するのですが、今日だけは愛馬の勝利の余韻に浸らせてください。 実は今朝、こんなツイートを呟きました。 …

2年越しの悔しさを晴らしに、ドゥオーモの挑戦

金曜日、広尾で追加募集しているステラリードの20とゼロカラノキセキの20の全容が公開されました。 前者は3900万円で3000口、後者は1200万円で2000口の設定となっています。 特にステラリードの20に関しては半姉パラスアテナと全兄カイザーノヴァがG1に出走…

2月20日の展望

明日は東京でダイヤモンドS、阪神では京都牝馬Sが行われます。 今日は予想はしません。 今週の重賞レースはどれも難しいですし、的中する感覚もありません。 ただ日曜日の小倉大賞典はしっかりと本命は決めています。 昨年のリベンジを果たすべく、あの馬に…

角居厩舎所属としてのヴィオリーナ

今月末に引退する調教師の方々に出資したことのあるのは角居先生だけ。 ロードマドリードでお世話になりました。 一口馬主DBというサイトで角居調教師の成績を確かめてみました。 22戦して未勝利。 0-9-5-8という数字。 2着が多かったのを改めて実感させられ…

グラティトゥー、次は勝利を!

JRAのホームページに「騎手・調教師データ」という項目があります。 ご存知の方もいらっしゃるでしょう。 そこに戸崎圭太騎手、藤田菜七子騎手それに坂井瑠星騎手が海外渡航するお知らせが掲載されています。 サウジアラビアで行われるレースに騎乗するため…

ロードギガース、無念のスリーアウトに

先週のロード馬を振り返ってみます。 まずは私が出資しているロードギガースの4戦目。 11頭出走しましたが10着という結果になりました。 これで近走が11着→15着→10着。 3戦連続の9着以下となりいわゆる「スリーアウト」が適用されてしまいました。 4月13日ま…

広尾っ仔の先週の結果

まずは昨日のブログを貼り付けます。 jeweldolce.hatenablog.jp カイザーノヴァが共同通信杯に出走して6着になった話などを綴っています。 追加情報というか、書けなかったことを少しだけ。 まあ、広尾の公式サイトをご覧下さると載っている話ですから、目新…

カイザーノヴァの共同通信杯を回顧

愛馬カイザーノヴァが出走した共同通信杯、残念ながら6着に終わりました。 今回は初めての左回りと1800メートルが舞台でしたので、不安要素も抱いていた中での観戦となりました。 残念ながら6着と冒頭に書きましたが、悲観する内容ではなかったと思います。 …

カイザーノヴァ、左回りで皇帝の末脚炸裂か

昨年はダーリントンホールが勝った共同通信杯。 今年は愛馬、カイザーノヴァが臨みます。 人気はほとんどありません。 でも人気はなくても良いのです。 世間の評価は軽視扱いのようですが、覆してみせます。 実はこの中間、Twitterで流れてきたツイー…

2月13日、ロードギガースの4戦目

明日から阪神競馬が開幕します。 京都競馬場改修工事の為、しばらくは阪神競馬にかかる負担が強くなりそうで馬場状態の見極めが重要になってきそうです。 その阪神3Rに出資しているロードギガースが中1週で出走します。 過去3戦、8着→13着→15着と尻つぼみ。 …

カイザーノヴァ、共同通信杯確定

今日、佐賀競馬場で行われた佐賀記念。 入会しているクラブのハナズレジェンドとロードゴラッソが出走しました。 どちらもハーツクライ産駒ということで成長度にも期待していましたが、結果はハナズが3着。 昨年2着だったゴラッソは4着となりました。 個人的…

パンサラッサ悔しい2着

今週、広尾にとって悲しい出来事が飛び込んできました。 3歳牝馬のフェルメーザが放牧中の放馬による事故の為に突然この世を去りました。 剥離骨折を来たして休養中でしたが、復帰に向けて軽い運動を始めた矢先の悲報。 出資はしていませんでしたが、衝撃を…

グランスピード復活の3勝目!

ライオン所属馬は先週7頭、出走しました。 うちグランスピードが復活の勝利を挙げることができました。 早速ですが、そのグランスピードのレースから振り返ってみます。 スタートのタイミングが合わず、立ち上がった瞬間にゲートが開きます。 従って出遅れて…

ロードレガリス、アルデバランS連覇!

今週のブログは以下の内容で更新する予定です。 今日がロード 明日はライオン 水曜日は広尾 それぞれのクラブの出走結果について振り返ってみたいと考えています。 書きたい話が多すぎるのです。 それだけそれぞれのクラブの出走馬が多かった証といえますね…

カラテ、ラーゴム重賞初制覇

今日は2重賞の振り返りをしようと思っています。 早速、本題に入らせていただきます。 東京新聞杯はカラテが初めての重賞制覇を飾りました。 2勝クラス、3勝クラスと連勝して臨んだ戦いでしたが、勢いは止まりませんでした。 好スタートから無理なく先団に取…

2月7日の見解

現在入会しているクラブは3つ。 ロード、広尾、ライオンです。 もう一つ増やしたい気持ちは持っているのですが、先立つものが必要ですからね。 ゼニですね。 無料で馬を持ちたいけど、それはあくまでもゲームの世界ですから。 まあ、ゲームでもお金のやり取…

大外枠でもハナを奪うかセラスチューム

土曜日は出資馬のセラスチュームが出走します。 まずは昨日のブログでも触れていますので、貼り付けておきますね。 jeweldolce.hatenablog.jp デビュー戦だった前走は、果敢にハナを奪いに行きました。 16頭立ての2番枠だったこともあり割と楽に先頭に立つこ…

セラスチュームの2戦目

今週の土曜日、関西や九州の天気がぐずつく予報が出ています。 その土曜日にライオンで出資しているセラスチュームが出走します。 小倉の6R、2年目の泉谷楓真騎手が手綱を取ることに決まりました。 出資馬に泉谷騎手が乗るのは初めてとなります。 安田隆行調…

プシュケの20が無念の募集中止

現在放牧中のリナーシェの近況が入ってきました。 馬体重が430㌔まで増えており、成長を感じさせるようになっています。 見た目も細め感がないとのこと。 飼い葉も残さずに平らげているそうでこれは良い傾向です。 帰厩する時は少しふっくらしたリナーシェが…

ポートナイトサイト、1000メートルの綺麗なレディ

先週の土曜日曜でライオン軍団は5頭出走しました。 その中で古馬1勝クラスに姿を見せたディーププリモは6着に終わってしまいましたが、他の4頭は掲示板に載る活躍ぶりでした。 掲示板に載る、つまり5着以内に入ると1節以内に限り優先出走権が与えられるの…

ロード2頭の出資馬は悔しいものに

先週金曜日、ロードの馬名が発表されました。 今年も馬名の応募はしましたが、残念ながら採用されませんでした。 いつの日か採用されることを夢見て、来年もチャレンジはしていきます。 馬名が採用されないのは想定していたので、 「まあ、しょうがないよな…