一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

あらためてユニコーンライオンの話

本日を持ちましてサラブレッドクラブライオンの2020年度(2019年産)の募集が終了となります。

ライオンの会員の方はお急ぎください。

もう残り2時間半ほどとなります。

 

ここ最近のライオンの飛躍で入会希望者や募集馬カタログの請求を申し込む方が増えてきています。

この中のすべての方が入会するとは限りませんが、それでも嬉しい傾向ではあります。

もっとも昔からのまったりしたクラブを維持したいという声もありますので、以前からの会員と新規の方がうまく融合してクラブを支えていければ良いかな、と思っています。

クラブの回し者ではありませんし、どこのクラブでも起こりえる話ですね。

 

ライオンの先週のハイライトはなんといってもユニコーンライオン宝塚記念2着でしょう。

「勝てなかったことは残念で悔しいです」

矢作芳人調教師と坂井瑠星騎手が口を揃えて振り返っています。

もちろん非出資ですが、ライオンの会員である私も同じ気持ちです。

ここまで来たら勝って欲しかったというのが本音です。

 

しかしこの強力な相手に対して臆することなく宣言通りの逃げに出て堂々の2着という結果は100点満点以上の評価を与えても良いと思います。

ハイライトとしては無傷の連勝を続けてきた大阪杯勝馬のレイパパレを一旦交わされながらも差し返したことでしょう。

この勝負根性を示したことで、改めて能力の高さを見せました。

思えば3走前は18頭立ての18番人気でした。

この時は3着でしたが、フロック視されていたのも事実です。

その後、鳴尾記念勝ちを含めて2連勝で宝塚記念に駒を進めました。

見事な復活劇でした。

 

しかしながら当然、この後も戦いは続きます。

夏場は全休にあてます。

ゆっくり休んでください。

その後はオールカマー京都大賞典の予定を組み立てます。

暮れの有馬記念に出走できれば面白い存在だと思います。

距離適性がどうなのかという心配がありますが、何とかやってくれそうな希望が差し込みます。

 

さて、その他の馬についてですが・・・。

出資馬のダンスインザスノーは6着でした。

デビュー戦が8着でしたが、明らかにそのデビュー戦よりは前進した内容だったと個人的には見ています。

その見解は杉山晴紀調教師も同じのようで安心しました。

 

前半はスタートで後手を踏んだことで後方からになります。

展開が向いたこともありましたが、じわじわと脚を使ってくれました。

今後も展開とメンバー次第ではありますが、500㎏を超える馬体ということもあり上位に入ってくれそうな雰囲気を感じさせました。

どうにかして結果に繋げて欲しいところです。

尚、公式サイトでは7月11日のレースに登録をしていると発表されました。

鞍上は未定ですが、引き続き団野大成騎手ならいうことないのですがどうなるのでしょうか。

 

あとはラボエームが3着と健闘したのも綴っておかなければなりません。

次走も好走して欲しいですね。

 

さて、今週末は将来を嘱望されているルナシー武豊騎手を背にデビュー予定です。

モーリスの代表産駒になれる素質が感じられますし、メディアでも注目されています。

出資は叶いませんでしたが、、もちろん全力応援します♪