一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タカイチイチロウ?

Twitterを眺めていたら「タカイチイチロウ」というワードがいくつか流れてきました。 「何だろう?」 疑問に思った私はGoogleで検索。 kyoto-tc.jp なるほど、こういうことだったのですね。 京都サラブレッドのハナズゴール2018の馬名がタカイチイチロウの決…

ゴラッソVSレガリス第1R~ブレスも頑張れ

明日は金沢競馬場で白山大賞典が行われます。 ロードの2騎、ゴラッソとレガリスが直接対決します。 中距離ダート界を引っ張っていくであろうこの2頭の初めての対決、ワクワクしてきます。 www.keiba.go.jp マスターフェンサーやエルデュクラージュ、ヒストリ…

パンサラッサとクレッシェンドラヴ残念

広尾の同日重賞制覇は持ち越しとなってしまいました。 神戸新聞杯のパンサラッサとオールカマーのクレッシェンドラヴ。 どちらも残念な結果となってしまいました。 パンサラッサは12着。 敗因が距離ではないかと思われましたが、矢作調教師の話では 「先行場…

広尾史上初の同日重賞制覇なるか

いよいよ明日は広尾民注目の重賞2レースが行われます。 まずはオールカマーから。 私の展望の前にこちらをご覧ください。 SKE熊崎晴香さんのブログです。 itachirin.com まさか私がSKEやらAKBのタレントさんのブログを載せるとは予想もしませんでしたが、熊…

明日の展望

明日は重賞がありません。 日曜日に行われる注目の2重賞に広尾の2頭が登場しますのでその見所等を明日のブログで書きたいと思っています。 土曜日からピックアップ。 中山3Rにロードバイファルがデビューします。 調教の動きが今一つという評価なので勝ち負…

キャッツアイ衝撃の引退

昨日ははてなブログの記事投稿設定に不具合が生じてしまいご迷惑をお掛けしました。 予約投稿機能を使って投稿しましたが、なぜかうまくいかなかったようで原因を分析しなければ再度同じミスを犯してしまうこともありそうなので注意したいと思います。 ショ…

ロードシャムロック初星で5週連続勝利!

先週はロードシャムロックが初勝利を飾りました。 未勝利戦でも上位で健闘していたこともあり1勝クラスにおいても能力は通用するとは思っていましたが、見事に期待に応えてくれました。 デビュー以来一貫して1800メートルを使われてきましたが、1600メートル…

キャッツアイの状態が気になります

3日間開催、お疲れさまでした。 アニバーサリーな1日でしたが個人的には普段と変わりなく過ごせました。 ただ馬券が的中しないことにはアニバーサリーの恩恵を受けられませんよね。 次回は馬券の方も頑張ります! キャッツアイは10着でした。 道中は2番手を…

ロードフェイロン、ダート替りで巻き返しなるか

今朝、今年初めて京都競馬場へ足を運んできました。 新型コロナウイルス感染拡大防止の対策をきちんと行っていましたが、検温と手指消毒を実施した後入場しました。 写真を撮り損ねたのは痛いのですが、改修工事の前にもう一度足を運ぶ予定ですし、その時に…

シュンイがデビュー

ショッキングなニュースが飛び込んできました。 キャッツアイがレース中に故障をしたかもしれないと公式サイトに掲載されているからです。 右前脚に違和感を覚えたと騎乗した武豊騎手が話をしています。 気になりますし、現時点では詳細も何も分かりません。…

キャッツアイとハナズレジェンド~ケフェウスSの馬券のサインも!?

今週は3日間開催です。 私の出資馬も明日の土曜と月曜日に走ります。 好走して欲しいところですが、どうなることでしょう。 中京のメインレースはケフェウスSです。 聞きなれない言葉です。 で、本題に入る前にケフェウスとは何ぞやということで調べてみまし…

今週は2頭の出走!!

私の出資馬の動向ですが、今週は悲しいことがありました。 ロードマドリード左前脚骨折って続報を待ちたいけど、年齢を考えるとこのままターフを去ることもあるかもしれない…。 — dolce(ドルチェ) (@jeweldolce) September 15, 2020 ロードマドリードが骨…

ダノンスマッシュの乗り替わりについて

ダノンスマッシュがセントウルSを勝ったのは素直に喜ばしい話です。 本番のスプリンターSで勝利に導いた三浦皇成騎手で臨むと思っていました。 が、ここにきて川田将雅騎手に乗り替わりと発表がありました。 「えー!?」 一報を耳にした時はそのように感じ…

19年産はロードで勝てる馬を!

期待していたヴィオリーナが地方に転籍しました。 3勝してまた中央に復帰してくれることを願っています。 先日はロードアルビオンも未勝利のまま現役を引退。 ロードに関しては2世代続けて、1勝も挙げられないまま姿を消したことになります。 19年世代こそ、…

ロード所属馬4週連続勝利!!

日曜日の中山でロードラズライトが中村祐子さんが馬主のシスルとの叩き合いを制しオープン入りを決めました。 中村祐子さんといえば、ロードの社長の奥様ですね。 (肩書が間違っていればすみません) この叩き合いは見応えがありましたし、何よりも社長夫人…

今秋、広尾の新しい歴史が生まれる!?

まずは先週の出資馬の結果。 ストームハートは9着に終わりました。 残念ではありますが、それでも彼女らしいスピード感あふれる走りは見せてくれました。 脚を溜める競馬を試みたかった、ということでしたが、身体能力やセンスを含めて先行策。 それでも直線…

ロードとライオン所属馬の明日の見解

パラスアテナが紫苑Sで2着に入りました。 秋華賞の優先出走権を獲得しました。 広尾民大歓喜の状態になっています。 この感動のレースを振り返るのは後日になります。 さて、明日は広尾の所属馬は出走がありません。 入会しているロードは2頭。 ライオンは1…

パラスアテナ、紫苑S挑戦

紫苑。 どんな花なのか、そして花言葉は何なのか。 気になったので調べてみました。 hananokotoba.com 「追憶」 「君を忘れない」 「遠方にある人を想う」など。 紫苑Sに出走する広尾のパラスアテナ。 出資馬カイザーノヴァのお姉さんですが、当然気になる存…

ストームハート出走確定

たまたま外出している時間帯にゲリラ豪雨に遭遇してしまいました。 運が悪かった? そうではなくて、時間にゆとりを持って出かければ良かっただけの話です。 豪雨になると本当に傘は役に立ちません。 さて今週の出走馬。 土曜の中京6Rにストームハートが出走…

カーテンコールとロードアクア

ロードから手紙が届いていました。 「ヴィオリーナ号にご出資の会員様」 こんなタイトルが付けられています。 まあ、このようなものは大概嬉しい知らせではありません。 一旦、中央競馬の登録を抹消するとのこと。 従って、競走馬ファンドの運用を終了させて…

ロードフェイロンとキャッツアイの振り返り

先週の出資馬、ロードフェイロンとキャッツアイは共に残念な結果となってしまいました。 まずロードフェイロンは12着。 初めて経験する多頭数の競馬に若干戸惑ってしまったかもしれません。 スタートも周囲に気を遣った形となり出遅れてしまいました。 この…

出馬ラッシュで複数勝利を!

明日、日曜日は会員クラブの出馬ラッシュとなりました。 内訳はロードが5頭。 広尾とライオンはそれぞれ4頭。 最近はこれだけの出馬数はなかったように思います。 私の愛馬も2頭登場します。 札幌1Rはロードフェイロン。 調教パートナーを務めた相手が札幌2…

バスラットレオン、札幌2歳S挑戦!

札幌2歳Sで広尾の優等生、バスラットレオンが出走します。 初めての重賞に挑むわけですが、ただ参加するだけでなく有力馬の1頭に挙げられています。 新馬戦こそ坂井瑠星騎手が騎乗停止で乗れなかったのですが、本音はやはり手綱を取りたかった・・・とどこか…

今週の出走馬、キャッツアイは負けないわ

今週の出走馬。 まずはTwitterで呟いた内容から。 【今週の出走馬】日曜札幌1R ロードフェイロン石川日曜新潟7R キャッツアイ福永フェイロンは3走目。バスラットレオンの新馬戦に出走していました。今回は生涯最高の出来とのこと。テン乗りの石川騎手がどう…

ロードの3週連続勝利を目指して

明日は門別の交流競走にロードドミニオンが出走します。 鞍上は絶好調の坂井瑠星騎手。 ここでドミニオンを勝利に導いてもらいましょう。 先週ロード所属馬は大挙11頭も出走がありました。 この中には出資しているロードマドリードとヴィオリーナも含まれて…