一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードマドリードとヴィオリーナのレース分析

残念な結果となってしまいました。 期待していたヴィオリーナは5着。 ロードマドリードは11着。 ロードマドリードは大敗するかもしれないとは少し感じていましたが、ヴィオリーナの5着は正直ショックでした。 もちろん3歳未勝利の立場ですから勝って欲しかっ…

ディメンシオン、夢の続きは子供たちへ

今日行われた2つの重賞は注目に値するレースでした。 まずは昨日の記事から。 jeweldolce.hatenablog.jp 私はロードと広尾、それにライオンの3クラブに入会しています。 今日の2重賞はロードのロードマックスと広尾のディメンシオンが顔を揃えました。 たま…

2つの重賞は藤原英昭厩舎の馬でドラマを!

日曜日は重賞が2鞍組まれています。 札幌ではキーンランドカップ。 新潟では新潟2歳S。 共に目を離すことはできません。 見どころです。 まずはキーンランドカップから。 人気している馬は恐らくスプリンターSを目標にしているものと思われます。 ダイアトニ…

ロード祭りが見たい!

今週は出資馬が2頭出走します。 うまいこと土曜日と日曜日に分かれました。 明日は小倉の最終レースにロードマドリードが姿を現します。 jeweldolce.hatenablog.jp この記事には書きそびれてしまいましたが小倉の芝1800メートルは過去2回走って2着が2回。 相…

ヴィオリーナ未勝利脱出へ最後のチャンス

今週はロードで2頭がスタンバイ。 共に小倉で走ります。 土曜日の最終レースはロードマドリード。 今回はパシュファイアーをレースで初めて装着します。 これが復活への道筋に繋がれば良いのですがどうでしょう。 このレースには格上挑戦、つまり未勝利の身…

新馬勝ちに感謝、グラティトゥー

ライオンの新馬勝ちも久々かもしれません。 日曜小倉5R、グラティトゥーが見事に初陣を飾ってくれました。 残念ながら出資するまでには到りませんでしたが、これからも注目すべき馬になります。 レースですがまずまずのスタートから3、4番手を追走します。 …

アルテラローザ、2つ目の勝利の薔薇を手に!

先週はロードも土曜日のレースで勝ってくれました。 立役者はアルテラローザ。 見事に2勝目を飾ってくれました。 吉田隼人騎手が継続騎乗だったのも勝因でしょうか。 前走が9頭立ての7着という結果でした。 道中外目に持ちだし壁を作れずにダラダラした内容…

目指せ広尾の星へカイザーノヴァ

やった!! やりました!! 出資馬カイザーノヴァがクローバー賞で見事に2勝目を挙げることができました。 ご声援ありがとうございました。 カイザーノヴァ勝った‼️ありがとう坂井騎手‼️ — dolce(ドルチェ) (@jeweldolce) August 23, 2020 いつもは冷静に…

カイザーノヴァ出陣

明日札幌9Rでカイザーノヴァが出走します。 連闘で挑んだ前走の函館2歳Sでは直線追い込んで5着。 まだまだ若さが見られる現状ではありますが、持っている能力はオープン級いやそれ以上かもしれません。 なにより嬉しいのはモーリス産駒の初めての勝利がこの…

カイザーノヴァ、スターへ進め!

今週は日曜札幌9Rクローバー賞にカイザーノヴァが出走します。 早くも3戦目のレースを迎えます。 例によって相手関係を含めた展望などについては土曜日のブログに書きたいと思っています。 前走は2戦目にして重賞に挑戦しました。 結果は5着でしたが、直線に…

ロードクエストの振り返り

小倉記念に出走したロードクエストは8着でした。 7歳になりましたがクエストなりには頑張って走ってくれました。 3コーナーで捲っていったのは馬が自らゴーサインを出したようで鞍上の思惑とは違っていました。 見せ場は作ってくれましたが結果的には2000メ…

ライオン3頭のレース展望

栗東トレセンで火災が発生したとのニュースが飛び込んできました。 情報が錯綜している状況なので、現段階では取り上げるのを差し控えさせていただきます。 ただ逃げ遅れた競走馬4頭が犠牲になったとの知らせも届いています。 関係者の方々の悲痛な気持ちを…

ライオンと広尾の振り返り

予告した通り、今日はライオンと広尾の振り返りを書きます。 まずその前に。 ライオンで出資している2歳馬、オンヴァガニエが仙腸関節骨折の疑いが判明しています。 公式サイトで発表されたのが8月6日でした。 それから6日経ちましたが続報が入ってきません…

スタートで呪われたロードの馬たち

先週の結果を2日に渡って書きたいと思います。 まずはロードから。 出資馬のロードフェイロンが土曜日に出走、8頭中4着でした。 ロードフェイロンのレースを確認しました。前走よりは前進した感じの4着。ただ上位3頭とは離されてしまいました。勝ち馬とは0.8…

レパードSとエルムSの結果を変わった視点で・・・

ケンシンコウ。 JRAのサイトから馬名の由来を見ることができます。 ケンシンコウのページを見ると「人名より」とあります。 上杉謙信に因んで名づけられたのかもしれません。 これ、個人的に面白かったので貼り付けておきます。 mag.japaaan.com 競馬と全く…

ロードゴラッソ、重賞ウイナーの意地を見せるか

明日は出資馬の出走はありません。 広尾馬の出走もないので、ロードとライオンから注目馬の展望をしていきます。 札幌メインはエルムS。 重賞ウイナーのロードゴラッソが3ヶ月ぶりに登場します。 今回は池添謙一騎手とのコンビになりますが、相性が合いそう…

ロードフェイロンの展望等

明日は札幌2Rで出資馬、ロードフェイロンが2戦目を迎えます。 前走はバスラットレオンが新馬勝ちを収めたレースでした。 そこから中1週の競馬になります。 バスラットレオンが勝った新馬戦はレベルが高かったと個人的に感想を抱いています。 それは私が広尾…

ロードフェイロン、状態は前走以上!

3日ぶりにブログの更新。 最近、手抜きを覚えてきました。 馬でいう所のズブくなっている・・・状況でしょうか。 さて、今週は当初の予定では出走馬がなかったのですが、急遽ロードフェイロンが中1週で登場することになりました。 前走はバスラットレオンが1…

ハナズレジェンドのオープン入りで抱く夢

ハナズレジェンドもオープン入りを果たしました。 ここ1ヶ月ほど、広尾祭りが終わりませんね。 ちょっと調べてみたら6月20日、阪神でパンサラッサが格の違いを見せて逃げ切ってから先週のハナズレジェンドまで7週連続で広尾っ仔が2着までに入っているのです…

クイーンSの結果

期待していた出資馬のオールフォーラヴ、残念ながら12着に終わってしまいました。 京都金杯以来の出走でした。 それに4コーナーで不利も受けてしまいました。 影響で馬自身、走る気力を失ってしまったかもしれません。 敗因ははっきりしています。 次走は巻…

ディープインパクトに重賞タイトルを!

あすのクイーンSにディープインパクト産駒の出資馬オールフォーラヴが出走します。 重賞に出資馬が出るといつも以上に緊張するものですが、不思議と現時点ではドキドキワクワク感が湧いてきません。 今回は人気も落としていますし、気楽な立場だからかもしれ…