一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

カイザーノヴァ出陣

明日札幌9Rでカイザーノヴァが出走します。

連闘で挑んだ前走の函館2歳Sでは直線追い込んで5着。

まだまだ若さが見られる現状ではありますが、持っている能力はオープン級いやそれ以上かもしれません。

 

なにより嬉しいのはモーリス産駒の初めての勝利がこのカイザーノヴァでした。

つまり既に歴史に名前は刻まれていることになります。

出資している馬が歴史に名を残すのは素敵なことですが、まだまだこれだけで終わらせる訳にはいきません。

もっともっと歴史に名を刻んでファンの皆様の記憶にも残る名馬になって欲しいと思います。

 

さて、レース展望です。

8枠13番を引きました。

スタートは上手な馬ですが、無理に先行することなく中団から後方でレースを進めるのではないでしょうか。

ただ4コーナーでは先頭から離されない状況で回ってきて欲しいと願っています。

他にも切れる馬がいます。

なかなか難しい注文だと思いますが坂井瑠星騎手が自信を持ってカイザーノヴァの持ち味を引き出して欲しいと思います。

 

その他の注目レースですが、小倉の新馬戦も楽しみです。

出資しようと考えて結局見送ったロードラスターのデビューを迎えます。

姉のエトワールブリエで大穴を開けた菱田裕二騎手を背に新馬勝ちを狙います。

血統をよく知っている彼がどんな騎乗をしてくれるか楽しみです。

 

DMMバヌーシーの評判馬ディープモンスターが強敵になるでしょう。

調教も動いているようですし、こちらも父ディープインパクトと共に歩んできた武豊騎手が鞍上です。

 

あとは私も入会しているライオンのグラティトゥーも気になります。

心肺機能が高くいかにも中距離向きのタイプ。

こちらも仕上がりに自信を見せていますし、侮れない1頭です。

 

他にも多士済々のメンバーが揃っていますが何とか上位に食い込んで欲しいと思っています。

 

小倉9Rに追いかけているジーナファーストが出走します。

スタートに難のある馬ですから偶数枠を引けたのは大きいです。

今回、和田竜二騎手を配したのはいつもの後方待機から脱却するレースを見せるとのこと。

一味違うレジーナが見られるかもしれません。

 

小倉大好きなのと持ち時計ナンバーワン。

惜敗続きにそろそろピリオドを打って欲しいと祈願します。

 

さらに小倉7Rもロードとライオン対決が控えています。

ロードクラージュラポエーム

ロードクラージュは昇級戦。

上がり最速を使い勝利を挙げました。

ただ芝に変わるのはどうでしょうか。

しぶとさを生かせる展開になれば差はないと思います。

 

ラポエームも先行力は秘めていますし、入れ込みが酷くなければ波乱を起こすかもしれません。

 

明日も本当に楽しみなレースがたくさんあります。

勝って欲しいのはもちろんですが、無事に完走を目指してレースに臨んで下さい。