一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

ヴィオリーナのレース展望等

本日出資馬のカイザーノヴァが新馬戦で見事に勝利を飾りました!

ありがとうございます。

この勝利で今年の2勝目を挙げることができました。

興奮のレース回顧は後日、書きます。

 

明日も出資馬が走ります。

ロードのヴィオリーナ阪神3Rで登場します。

2走続けて2着でしたから、そろそろ順番が来ても不思議ではありません。

ただ2着4回、3着3回という堅実な成績を収めているタンジェリンムーンが強敵になりそうです。

川田将雅騎手騎乗も敵に回すと厄介な存在になります。

今の渋った馬場も向きそうですし、かなり強力な相手です。

 

レンブラッキーナも休み明けになりますが未勝利では能力上位ですし、秋山真一郎騎手との相性も抜群ですからこちらもマークしなければなりません。

 

その他3頭ほど勝負になりそうな馬がいますから、メンバーレベルは高いですね。

芝の中距離ですし、仕方のない部分でもありますが・・・。

 

いずれにしても未勝利を脱出して欲しいですし、広尾とロードの違いはあるにしろ私の出資馬の連勝も伸ばしたいところ。

これはもう自己満足の世界になってしまいますが(笑)

 

その他の注目レース。

福島メインはクレッシェンドラヴが出走します。

どこかで見たのですが、昨年忘れ物をした七夕賞で何としてでも取り戻すという趣旨のキャッチフレーズがありました。

2着に終わったリベンジを果たしたいところですね。

鞍上の内田博幸騎手も先週、重賞勝ちでベテランここにありの腕を見せました。

今週もやってくれるでしょう。

 

相手筆頭はヴァンケドミンゴ

福島4戦全勝、ハンデ戦酒井学騎手が何とも不気味な存在です。

実績面は劣りますが、夏競馬は格より勢いともいわれていますから注意が必要です。

 

函館メインにロードの2頭出しが実現しました。

ロードアクシスロードクラディオ

ここはリアンヴェリテが中心でしょうか。

混戦なメンバー構成ですから、展開次第では2頭ともチャンスはあるはずです。

 

ライオンは大挙5頭出走。

マーキュリーセブン、カテドラルロック、キセキノカガヤキも勝てる能力は秘めています。

 

明日も本当に楽しみなレースがたくさんありますね。

私も含めて、皆様の出資馬の勝利と無事を祈っておきますね♪