一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンスインザスノー、抽選除外に

今週の出走馬ですが、結局なしになってしまいました。 【今週の出走馬】ダンスインザスノーが出走を予定していましたが、残念ながら除外となってしまいました。新コンビ加藤祥太騎手で挑むはずでしたが、来週にスライドです。個人的に加藤騎手は高い評価を下…

広尾っ仔の動きでも書きましょうか

先週の広尾は3頭出走しました。 マミリアスとキャットウォークが未勝利戦にもかかわらず同じレースを走るということもありました。 マミリアスは7着、キャットウォークは13着でした。 またドゥオーモが巴賞にエントリーしましたが健闘むなしく8着に終わりま…

武豊も絶賛!アルナシームの新馬勝ち!

ここ最近、ライオンの馬たちが飛躍していますね。 宝塚記念で2着に入ったユニコーンライオンの復活も嬉しいですし、他の所属馬も健闘した走りを見せています。 先週はJRAで6頭がターフを走りました。 期待しているアルナシーム(非出資です)の新馬勝ちがあ…

ヴィオリーナ、やはり外枠が仇に

先週のロード軍団は5頭出走と少なめでした。 それでもロードクラージュが2勝目を挙げたり、ロードレイラインも3着入線したり、まずまず良い成績だったと思います。 まずは勝利に敬意を称してロードクラージュの走りから振り返ってみます。 「気合いをつけて…

ファストフォースとヴァイスメテオールが重賞制覇

金曜日と土曜日が競馬の予想などに時間を割いていますので、記事の更新が疎かになってしまっています。 夏競馬の予想は本当に難しいですね。 いや、毎回難しいのですが一層夏競馬は難しいというのを実感しています。 そんな夏競馬の開幕週でしたが、なんとい…

セラスチュームとヴィオリーナ

毎週木曜日は今週の出走馬を書いています。 では早速ですが、今週の出走馬。 【今週の出走馬】土曜函館6R セラスチューム 横山和生土曜福島10R ヴィオリーナ 石川裕紀人今週は「花の名前」由来の2頭が出走します。しかも関西馬でありながら美浦所属騎手の騎…