一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

セラスチュームとヴィオリーナ

毎週木曜日は今週の出走馬を書いています。

では早速ですが、今週の出走馬。

 

Twitterは文字制限がありますから、細かい論評が書けません。

 

セラスチュームとヴィオリーナ。

クラブはライオンとロードと別ですが、どちらも花の名前が由来になっています。

セラスチュームは4月25日に生を受けました。

その日の誕生花、これがセラスチュームなのです。

 

ヴィオリーナはバラの品種。

母がレディアルバローザ

その子供がアルテラローザやオールフォーラヴなど、バラで固められています。

ロードの「バラ一族」ですから、当然バラの品種名が名付けられるのは必然だったかもしれません。

 

そんな訳で、改めて素敵な名前をありがとうございます。

気品あふれる走りを期待しています。

 

ということを伝えたかったのですが・・・。

 

セラスチュームは芝に戻します。

滞在競馬は良いかもしれませんが、非力な面がある分、洋芝適性がどうなのでしょうか。

前走好調馬が多いメンバー構成です。

それでも好調なジョッキーの手綱で巻き返しを図って欲しいです。

 

ヴィオリーナは1勝クラスを突破できる能力があります。

ここも通過点、といきたいのですがレース当日は雨予報のようです。

雨ですか、まあ梅雨時期ですし覚悟はしていましたが仕方ないですね。

ここを克服しないとさらに上には行けませんからね。

頑張ってください。

 

まずは無事に。

その上で上位に食い込めますように・・・。