一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

セラスチューム、初ダートで上位進出を

今週末はNHKマイルカップが行われます。

会員クラブでは広尾のバスラットレオンとロードのロードマックスが3度目の対決で盛り上がっていますが(私の心の中では)、2頭とも大いにチャンスはあると思います。

その根拠については土曜日のブログに書いてみようと考えています。

 

私の出資馬は日曜日の中京1Rにセラスチュームが姿を見せます。

書きたいことはTwitterで呟きました。

 

まあ、こんな感じです。

 

ダートが初めてとなる訳ですが、管理する安田隆行調教師はセラスチュームのことを「非力」と口にしています。

非力にもかかわらずあえて挑戦するということは、こちらの方がメンバーが手薄と見たからです。

実際ダート適性については走ってみないと分かりません。

物凄く苦手なのかもしれないし、逆に思い切りダートが向いていた、となるかもしれません。

 

父がハーツクライですが、私の印象としては「ハーツクライの初ダートは買い」と意識付けしています。

現実にロードゴラッソやハナズレジェンドなどが初ダートで勝利を飾っています。

(サンプルが少ないのは秘密です)

 

セラスチューム自身、勝ち上がれる能力を秘めていますからどこかで白星を手にするのではないかと思っています。

惜しいレースも続いていますからね。

それが今度の日曜日であるなら幸せですけど・・・。

 

尚、美浦所属の丸田恭介騎手が出資馬に乗るのはもちろん今回が初めてになります。

前走まで手綱を取っていた泉谷楓真騎手に先約があるとのことで、仕方ありません。

丸田騎手が騎乗するのは今回だけになりそうですが、時々とんでもない穴を開けることがありますしそこに注目しておこうと思います。

 

さて、今後の出資馬の予定を。

来週はヴェルトハイムとダンスインザスノーが出走をするのではないかと思われます。

再来週はヴィオリーナ。

ダービーウィークは残念ながら出走ゼロになりそうな感じです。

本来ならここに・・・。

いやいや、「タラレバ」を言ってはいけません。

 

早くも来月には2歳馬もデビューします。

私が出資をしている馬もゲート試験を合格し、順調に調整が進められています。

オープニングの新馬戦に目標を立てているようです。

ここに勝って19年産の一番星をゲット、ということになれば嬉しいのですが、どうなるのでしょうか。