一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

無欲の逃げでロードシュトローム、金星なるか

明日から関西地区では中京競馬が開幕します。

ということで、東京、中京、新潟と3競馬場とも左回りとなります。

なかなか珍しい状況ですね。

右回りしか走れない馬にとっては鬼門の3週間。

逆に左回りが得意な馬にとっては天国の3週間。

馬券戦略も難しくなりそうです。

 

ということで、明日の注目は東京メインのダービートライアル、プリンシパルSです。

勝った馬にダービーの優先出走権が与えられます。

ロードからロードシュトロームがエントリーしています。

芝を走るのは新馬戦以来になります。

この時は9着という結果になっていますが、本来であれば父マクフィで母の父ダイワメジャー、兄にロードアクアの血が流れていますから芝も向いているのではないかと思います。

逃げる戦法を取るはずです。

人気薄の逃げがハマってくれれば可能性もないとは言い切れません。

出走する以上、何が起こるか分かりません。

相手もかなり強力ですので、苦戦は免れないと思います。

が、無欲の逃げで大金星なるか・・・ですね。

 

中京8Rからは中央に戻って来たロードドミニオンが名を連ねています。

メンバーを見渡すと逃げ、先行馬が揃った印象です。

となると鋭い差しが爆発するかもしれません。

狙いは出戻り初戦のここしかないでしょう。

1400メートルの距離は稍長いかもしれませんが、克服して欲しいと願っています。

 

ロードの所属馬が好走をして、NHKマイルのロードマックスに繋げていければ、良いのですがどうなりますか。