一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

未勝利に終わった、先週のロード

祭りを期待していた先週のロードですが、大量15頭出走したことが一種の祭りだったのかもしれません。

しかし勝利の祭りとはならず・・・。

非常に残念な先週の成績となってしまいました。

 

0-1-2-12

 

この数字を見ると、全く良い結果を残すことができませんでした。

唯一2着に入ったのがシャスティーでした。

ここ最近は上位に入線していたこともあったのと、新潟回りでメンバーに恵まれるのではないかと思いました。

ただ今回は勝ち馬が意外としぶとく、競り負けを喫することとなります。

ペースが速かったのも残念でした。

 

それでももちろん次走にも繋がる内容でした。

そろそろ順番が回ってきてもおかしくありません。

勝ち上がりを待ちたいと思います。

 

3着に入った2頭はロードシュトロームロードエースになります。

シュトロームは予想通りにハナを奪います。

ただそこに至るまでに相当な脚を使ってしまいます。

さすがにオープンレベルになると、簡単に先手も奪うことすらままなりません。

 

3着とはいえ、上位の2頭は実績を残している馬でしたから、そんなに悲観することはないでしょう。

ダートの中距離で安定した走りを見せていますから、その内オープンや重賞あたりでも見せ場を作ってくれると思います。

 

エースは大健闘の3着。

新潟芝1000メートルで変わり身を見せてくれました。

外枠だったのも良かったのでしょうが、ダートを得意としている馬は意外にも千直競馬を得意としているものです。

上手くハマってくれた、といっても過言ではないでしょう。

 

菱田裕二騎手も適性を掴んだと手応えを示しました。

次走は馬の状態いかんではありますが、アイビスサマーダッシュも視野に入れているそうです。

ここも外目の枠を引いてくれれば、必ずチャンスは生まれるはず。

出走が叶えられることを祈りたいと思います。

 

次に10頭以上の大量出走があれば、最低でも1勝はして欲しい。

勝たないと盛り上がりませんし、寂しくなりますからね。

ロードエースのように勝てなかったものの嬉しい結果を出した馬もいますが、勝ってなんぼの世界ですから、1着という数字を成績欄に刻んで欲しいと願っています。