一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

ロードシャムロックが3勝目!

先週はロードシャムロックが3勝目を飾りました。

早速レースを振り返ってみます。

 

8頭立てと手頃になったことからマイル戦にしては珍しく前半はスローペースで進みます。

道中2,3番手を追走し、いつでも先頭を窺う態勢です。

直線に入って馬場の真ん中に進路を取ると前の馬を難なく交わします。

その後はそのまま押し切りました。

 

速い上りタイムに対応できたことが収穫でした。

確実に時間の経過とともに成長を遂げている、と中内田充正調教師がコメントしています。

手綱を取ったのが川田将雅騎手ですから、黄金の川田&中内田コンビですね。

 

この2勝クラスは通過点でした。

昇級しても能力は通用するはずですから、後は揉まれた時にどのように対応できるかが課題になってくるでしょうか。

 

出資されている方、関係者の皆様おめでとうございました!!

 

3歳未勝利戦に出走したシャスティーは3着でした。

6戦目にして初の3着以内に入ります。

 

スタートが速く難なく2番手に位置を取ります。

この馬のスピードは見せられた内容でした。

直線に向いても真面目に走っていましたし、内容面からしても収穫のあるものになったかと思います。

次走への優先出走権も得ることができました。

調子を維持したまま次へ臨めそうで、さらなる上の順位を目指していくことになります。

 

新潟で走ったレジュールウールは5着。

こちらも優先出走権を獲得。

ハイペースの展開になりましたが、2番手追走からなんとか5着を確保します。

「3コーナーで外から来られ、幾らか行きたがるような形。その分だけ最後に甘さを覗かせた」

このように振り返るのは杉山晴紀調教師です。

とはいえ、勝ち馬から僅か0.1秒差でしたから悲観するものではないと思います。

続戦の予定ですので、良い状態を維持したまま臨むことができます。

 

その他のロード馬です。

 

ロードヴェントス15着

シーロンシャン10着

ロードオマージュ13着。

 

この3頭は二桁着順と残念な結果になってしまいました。

次走で変わり身を見せて欲しいと願っています。

 

ところでヴィオリーナの次走は5月2日の蓬莱峡特別が有力視されています。

引き続き牝馬限定戦ですしメンバー次第では上位を期待したいところです。

トモのあたりに疲れが生じた、というのは気になりますが幸いショックウェーブで解消したとのことですから予定通りに入厩まで運べるはず。

2勝クラスも突破していずれは重賞戦線に乗せたいところです。