一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

ゴラッソとブレスが揃ってアンタレスSに

今週の愛馬の出走はありません。

先週に予告していた通りとなっています。

 

会員クラブの動向を見ていきます。

ロードは大挙11頭の出走となりました。

この頃はロード軍団が順調にレースに出ていますから出馬ラッシュになるのは当然のことだと思います。

 

とりわけアンタレスSに2頭出走するというのも嬉しい話です。

重賞の2頭出しですから、ロード勢が8分の1の確率で勝つことが決まりました。

1着同着の可能性もないことはないですよね。

もしその結末になればお祭り騒ぎどころでは済まないかもしれません(笑)

 

ロードゴラッソロードブレス

2頭とも実績は充分積み重ねてきました。

それでもさらに花を咲かせたいところではあります。

 

どちらも調教の動きは良好。

期待できそうな仕上がりとなっています。

 

ゴラッソと岩田康誠騎手との新コンビも手が合いそうな印象を受けますし、ブレスのルメール騎手の進言によってチークピーシスを装着するというのも悪い話ではありません。

 

新潟で行われる福島民報杯に出走するロードマイウェイ

重賞ウイナーですからリステッド競走なら上位に入ってもおかしくありません。

こちらも良い状態に仕上がっています。

 

同じく福島民報杯にエントリーしているのが広尾のドゥオーモ

新潟に舞台が変わってしまったのは残念です。

ただ当日は雨予報になるとのこと。

高速馬場にならなければチャンスはあるはず。

復活の上位進出を希望します。

 

パンサラッサもこのレースに登録をしていましたが無念の除外に。

雨予報で間違いなく浮上すると思っていただけに心残りです。

マイラーズカップに目標を切り替えます。

 

今週も天気との戦いになりそうですが、皆様がお持ちの馬の勝利と無事を願って今日の記事を締めくくります。