一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の出走馬を書くつもりが・・・

毎週木曜日に更新しています「今週の出走馬」ですが、残念ながら出走馬はありません。 恐らく5月23日、24日の週まで木曜日の書き出しはこれになる予定です。 めっちゃ寂しい(涙) 一昨日と昨日は記事の文字数が1000を超えたので、今日は手抜きしますね・・…

一口馬主を始めたきっかけ

需要はないと思います。 誰も関心がないとも考えています。 なので、独り言と捉えて下さい。 私が一口馬主に目覚めた理由を書いていきます。 元々小学生の時から競馬中継をよく見ていました。 普通は毎週土曜日の午後だと関西圏の子供は吉本新喜劇を見ること…

先週の広尾とライオンの結果

先週の広尾とライオンは明暗がくっきりと分かれてしまいました。 まずは広尾から振り返ります。 出資馬ストームハートがJRA復帰初戦を迎えました。 スタートが良く、楽に2番手につけることはできました。 ただ直線を向くと失速して12着。 結果は残念でしたが…

ジンクスに打ち勝つことはできたのか?

4月26日のロード祭りは今年最高潮だったかもしれません。 というのもこの日は大量9頭の出走がありました。 結果は 1着2回 2着3回 3着0回 4着2回 着外2回 連対率、複勝率ともに .556 掲示板率は驚異の .778 でしたから、ちょっとしたお祭り騒ぎとなった訳です…

インディチャンプとウインマリリン

今週の競馬が終わりました。 お疲れさまでした。 今週はたくさん書きたい話がありました。 藤田菜七子騎手や秋山真一郎騎手、和田竜二騎手のメモリアル勝利。 それから出資している2歳馬でこれからお世話になる奥村豊調教師の通算100勝達成の話。 それからロ…

ロードにまつわる嫌なジンクスを吹き飛ばせ!

ストームハートは12着でした。 残念な結果になってしまいましたが、中央復帰初戦だったことを考えると悪くはない結果だと思います。 感想等、振り返りは明日か月曜日のブログで書きたいと考えています。 さて、日曜日も見所満載のラインナップですね。 ライ…

ロードグラディオ、メインジャックだ

さあ明日、明後日と出資馬が走ります。 4月の初出走というのは昨日のブログでも書きました。 3週間ぶりのレースは緊張・・・しないでしょう、多分。 ただハラハラドキドキしてしまいます。 それは仕方がないことです。 一種のSAGA(性)みたいなものですから…

今週の出走馬

今週は久しぶりに2頭の愛馬の出走となります。 実は4月に入って4週目になりますが、1頭も出走していなかったのです。 これは寂しいことなのです。 ただ、Twitterをやっているお陰で縁あってfollowをして下さっている人たちの愛馬を素直に応援することができ…

プライバシーポリシーとお問い合わせフォームを設置した話

個人ブログでも『プライバシーポリシー』と『お問い合わせフォーム』を設置するのは義務化されているそうです。 いるそうです…ではなくて義務化されています。 断言しないといけませんね。 上記のサイトに詳しく理由が書かれています。 もし、設置していない…

ロードスラッシュ初勝利!!

ロードフェイロンが栗東トレセンに向けケイアイファームを出発したと情報が入りました。 思っていた以上に早い入厩になりそうです。 体力面については何の心配もないということなので、このまま無事にトレセンに到着して欲しい所です。 さて、先週の日曜日ロ…

チーム愛

先週も私の出資馬が走りませんでした。 なので、私が会員になってるクラブの所属馬について書いていきます。 といっても1頭だけにします。 広尾のパラスアテナが未勝利を脱出しました。 デビュー3戦目で嬉しい初白星を挙げました。 実は広尾にとって、先週悲…

コントレイルは強かった!

いやー、強かったですね、コントレイル。 1枠1番が不利になるのではないかと思い本命にすることができなかったのですが、福永騎手が上手に乗りました。 流石に一流ジョッキーです。 4コーナーを通過する時にいつの間にか外へ持ち出していましたからね。 外に…

ロードゴラッソに頑張ってもらいましょう

3強で決まるのか。 あるいは伏兵陣の台頭があるか。 明日は牡馬クラシックの幕開けを告げる皐月賞が行われます。 当然楽しみなのですが、私はあえてロードゴラッソが出走するアンタレスSを取り上げてみます。 取り上げるといっても、書くのはただ1点。 ロー…

オジュウも注目。でも他のレースもやはり注目

私が入会しているクラブは2020年4月現在、3つです。 ロードと広尾とライオン。 この中でロードが2014年から登録していて今年で6年目を迎えます。 早いものです。 そこで出資馬を応援するのは当然なのですが、やはりチームというか縁あってクラブに登録したの…

今週の出走馬とヴィオリーナ

毎週木曜日、夕方の午後4時過ぎに今週の出走馬が確定します。 JRAのサイトで改めて確認しました。 http://jra.jp/faq/pop02/2_2.html 夕方には確定するだろうなあ…と大雑把には感じていたのですが、午後4時過ぎなのですね。 少し勉強になりました。 (知らな…

2020年4月15日現在の出資馬

2020年4月15日現在の私の出資馬をクラブ別に紹介します。 【ロード 7頭】 ロードマドリードオールフォーラヴロードアルビオンヴィオリーナヴェルトハイムロードフェイロンロードギガース 【広尾 6頭】ストームハート キャッツアイリナーシェカイザーノヴァス…

復活!!

おはようございます♪ 一口馬主を素敵に楽しんでいますジュエルドルチェです。 本当はドルチェなんですが、便宜上というか成り行きでジュエルが頭に付いております。 はてなブログのアカウントを持っているのに更新を放置し続けていましたが、ブログを書きた…