一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

今週の出走馬

今週は久しぶりに2頭の愛馬の出走となります。

 

実は4月に入って4週目になりますが、1頭も出走していなかったのです。

これは寂しいことなのです。

ただ、Twitterをやっているお陰で縁あってfollowをして下さっている人たちの愛馬を素直に応援することができています。

フォロワーさんの愛馬が勝利を収めた時に

「おめでとうございます♪」

というお祝いリプを贈るのがすごく嬉しいのです。

 

そこには一体感があるというのか、クラブの垣根を超えて本当に喜べる仲間がいるのが生きがいになっているのかもしれません。

大袈裟な・・・って思われるかもしれませんが、一口馬主の楽しみ方の1つでもある訳です。

私自身、素敵な趣味を見つけて良かったなあ、という面持ちです。

 

前置きというか本題と関係のない話を書いてしまいました。

私がなぜ一口馬主に興味を持ったのかについては後日機会があれば綴りたいと思います。

 

今週の出走馬は冒頭に記したように2頭。

土曜福島9Rストームハート(広尾)

日曜京都3Rヴィオリーナ(ロード)

 

前者は中央復帰初戦になります。

名古屋競馬で3連勝を飾り晴れて中央復帰と相成ったのですが、すべて楽勝という強さを見せてくれました。

今回JRAの1勝クラスで同じようにスピードを活かした競馬ができるかどうかですが、管理する野中賢二調教師はかなり自信に満ち溢れたコメントを出していました。

芝への対応についても、恐らく大丈夫でしょう。

 

後者は今回が2戦目。

新たな鞍上にクラシック完全制覇を成し遂げたばかりの福永祐一騎手を迎えます。

上積みに期待したいのですが、調教での動きがもう一つだったのが気になります。

距離が200㍍伸びるのは血統面では問題ないでしょう。

まずは掲示板に載って次走への優先出走権を取れると良いのですが・・・。

もちろん勝っても良いのですよ!

 

2頭とも無事に走ってきてください!