一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードマックス新馬勝ち!!

18年産のロード、初白星はロードマックスが飾りました! 父ディープインパクト 母パーフェクトトリビュート 出資することができませんでした。 なので、出資された方並びに関係者の皆様おめでとうございます! さて、新馬戦のレース内容ですが、ご部のスター…

キャッツアイとリナーシェの回顧

広尾の出資馬2頭が出走した先週。 結果は土曜日のキャッツアイが2着。 日曜日の朝一から走ったリナーシェは4着。 共に掲示板を確保することができました。 まずはキャッツアイのレースから振り返ってみます。 スタートダッシュはもう一息でしたが、ハナに立…

宝塚記念の回顧

直前の土砂降りも影響したでしょうか。 宝塚記念はクロノジェネシスが優勝、2着のキセキにつけた着差は6馬身と桁違いの強さを見せました。 力のいる馬場になった影響で豪華メンバーの揃ったレースであっても道悪の巧拙の差が出たかもしれません。 4コーナー…

リナーシェ、外枠からスムーズに運んでほしい

2日連続で出資馬が出走するのは久しぶりの感じがします。 今日はキャッツアイが連勝を目指してレースに挑みましたが2着。 関係者コメントや私の感想などは後日書いていきます。 さて、明日はリナーシェの2戦目。 頭数が9頭と落ち着きました。 さらには8番枠…

キャッツアイ連勝なるか

明日は阪神7Rにキャッツアイが出走します。 相手関係については前走逃げたり先行力の高い馬がいますから、キャッツアイ自身が自分のやりたい逃げるレースができるかポイントになりそうです。 4ヶ月ぶりの実戦も懸念材料ではありますが、動ける状態に仕上が…

キャッツアイ&リナーシェが出走

今週はチーム広尾の2頭。 土曜日阪神7Rのキャッツアイと日曜日函館1Rのリナーシェの2頭が出走します。 広尾の会員になって1年と間もなく5ヶ月。 ついに同一週の2頭出しが実現することになりそうです。 今日は相手関係について記述するのは控えます。 (そ…

トリッチトラッチ見事な2連勝!

先週は広尾とライオンが1勝ずつを挙げました。 ロードは・・・果たして出走していたのでしょうか。 まあ、出走はしていたのですが残念ながら結果には結び付きませんでした。 で、今日はライオンの記事を綴ってみたいと思います。 日曜日、東京7Rでトリッチ…

パンサラッサの未来予想図を描いてみました

先週は広尾とライオンが1勝を挙げました。 ロードは・・・レースに出走していました? まあ、冗談は置いておきますが、今日と明日の記事で先週の結果を振り返ってみたいと思います。 今日は広尾の話を綴ります。 土曜日のレースでパンサラッサが2勝目を飾り…

ケンシンコウショックです

ユニコーンSは1番人気のカフェファラオが5馬身差の圧勝劇を見せました。 とにかく強かったというのが印象です。 芝スタートの不安も一部で上がっていましたが、すぐに好位に取りつき全く心配な終わりました。 普通はこういうレースはしっかりと馬券的中に結…

ブレイブライオンがついにデビュー!

パンサラッサの勝利で広尾民が盛り上がりました。 一時はTwitterのトレンドにおいても「パンサラッサ」が注目ワードとなっていました。 次走についても明言されていますし、出資はしていませんが広尾に入会していますから興奮冷めやらない状態です。 はやる…

6月20日の見所

3ヶ月遅れでプロ野球が開幕しました。 野球好きな私はこの時を待っていました。 ブログの更新も野球を観戦しながらになりますので、もしかすると現在の状況を織り込むかもしれません。 さて、明日は私が入会しているロード・広尾・ライオンそれぞれ出走馬が…

ロードアルビオン、まずは5着以内を

今週の出走馬ですが、1頭です。 毎週1頭だけでもいいので、出資馬が走るところを見たい気持ちになっています。 一口馬主をやっている方なら誰もが思うことですね。 で、その私の出走馬ですが土曜の函館3Rを走るロードアルビオン。 1600万円以下(現在の3勝ク…

「一口馬主DB」を活用している話

一口馬主を嗜んでいるのですが、自分の出資馬の成績が知りたいということはあるかと思います。 そんな時に頼りになるサイトがこちらのデータベース。 その名も「一口馬主DB」です。 www.umadb.com 既に会員になっている方もいらっしゃるかと想像しますが、こ…

オールフォーラヴの勝利から1年

昨年の6月16日。 この日はロードで出資しているオールフォーラヴが米子Sに勝利を挙げた日です。 このことは今朝のTwitterでも呟きました。 昨年6月16日、オールフォーラヴで米子Sを勝ってからロードの出資馬の未勝利が1年になってしまいました。昨年の今頃、…

リナーシェのデビュー戦

先週土曜日、私の18年産出資馬の先陣を切ってリナーシェが出走しました。 11頭中7着という残念な成績となってしまいました。 小柄な牝馬ですから仕上がりは早かったしリナーシェなりに頑張ってくれたと思います。 ただ2コーナーで前をカットされる不利もあり…

マーメイドSとエプソムカップを振り返っているようで振り返っていない話

マーメイドSは酒井騎手が騎乗のサマーセントが勝ちました。 梅雨の季節に一足早い夏が訪れました。 エプソムカップはダイワキャグニーが東京巧者らしいレースぶりで勝利。 2頭とも嬉しい重賞初制覇となりました。 race.netkeiba.com race.netkeiba.com マー…

ロードとライオン出走馬のドルチェ流見解

日曜日の東西メインは恐らく一筋縄ではいかないでしょう。 しかも雨模様の天候も考慮するととんでもない決着が待っているかもしれません。 まあ、大体そんなことを書くと平穏に終わることもあります。 で、結局 「競馬は難しい」 ということで自分を納得させ…

リナーシェの気になる相手は・・・

もしかして来年はライバルになっているかもしれません。 私の出資馬リナーシェが明日デビューを迎えます。 11頭ですが、2歳新馬戦2週目にしては頭数が揃った印象です。 気になる相手関係ですがラヴケリー、ピナの関西馬は流石に人気になっているようですね。…

リナーシェ、土曜日デビュー!

今週、いよいよ18年産の出走第1号が叶えられます。 広尾のリナーシェ。 土曜の函館6R、柴山騎手で初陣の予定です。 【今週の出走馬】土曜日函館6Rリナーシェいよいよ18年産の初陣です❗新馬ですから相手関係は分かりませんが、とにかくリズム良く走ってまずは…

優先出走権の話

昨日の記事を作成中に疑問に感じたことを書きます。 まずはその昨日の記事から。 jeweldolce.hatenablog.jp この記事中、レジーナファーストのレースを振り返っていたところ、「優先出走権」についての疑問点が浮かんできたからです。 5着以内なら次走に向け…

ロードとライオン馬の振り返り

ロードとライオン馬の振り返り。 順不同になります。 日曜の東京7Rに出走したエリーキャナル。 ハナには拘らない作戦でしたが、ダッシュとスピードが勝り先頭でレースを進めました。 ただハイペースがたたり殿負け。 プラス22kgは成長分だったにしても少な…

カナロアガール、次こそ白星を

先週の競馬の反省会を今日と明日に渡って書きます。 私が会員になっているロード、広尾、ライオンのいずれもが好成績を残すことができませんでした。 振り返りたくはないのですが、検証しておかないと今後に生かせないような気がします。 もっとも私が検証し…

池添騎手、傷だらけの勲章

競馬に絶対はありません。 この格言を改めて認識させられました。 史上初のJRA・G1の8勝目を狙っていたアーモンドアイが2着に敗れてしまいました。 前日に降った雨の影響で稍重になったのと、スタートで後手を踏んでしまったことが敗因でしょう。 ただそれ以…

アーモンドアイの記録達成の期待と皆生特別の展望

明日は安田記念が行われます。 アーモンドアイが史上初のG1・8勝を目指します。 この偉業に際し、NHKのニュースでも取り上げられました。 www3.nhk.or.jp もちろん、歴史的快挙を達成して欲しい気持ちはあります。 逆にアーモンドアイを負かす馬も登場するの…

6月6日の注目馬

ダービーが終わって今週からいよいよ2歳戦が始まります。 私が出資している2歳馬9頭がまずは無事にデビューを迎えられるように、陣営の皆様の調整に託してみたいと思います。 そういえば、Twitterのタイムラインで 「あけましておめでとうございます」 のツ…

6月6日、7日出走の出資馬とリナーシェ・キャッツアイを少々

今週末も出資馬は走りません。 これは想定内ですから、全然問題ありません。 それより来週はいよいよ18年産出資馬の先陣をリナーシェが切ってくれる予定です。 無事に函館に到着したとの公式発表もありました。 注目の鞍上は柴山騎手。 武幸四郎厩舎所属です…

JRA-VANのPOGにエントリーした話

昨日の記事で最後にチョコっと書いたJRA-VANのPOGについてですが、エントリーを済ませました。 jra-van.jp 今年で参加するのは何年目になるのでしょうか。 あまり覚えていないのですが、たぶん5年目ぐらいでしょうか。 正直参加者が多くて昨年のシーズンは88…

出資2歳馬の近況

今日は私が出資している2歳馬の現在の状況を書いてみようと思います。 まずは広尾から。 一口馬主DBの情報です。リナーシェは13日土曜日の阪神でデビューする予定になっています。函館行きは無しになったのでしょうか。どちらにしても来週に初陣を迎えるのは…

スノージュエリーの残念な結果

土曜日東京の2Rを走ったスノージュエリーは15着に終わりました。 スタートで後手を踏んで道中は馬群の後方を走り、直線は大外に持ち出す内容で全く見せ場を作ることができませんでした。 恐らく私のタイムライン、一番人気はスノージュエリー。菜七子スマイ…