一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

リナーシェ、外枠からスムーズに運んでほしい

2日連続で出資馬が出走するのは久しぶりの感じがします。

 

今日はキャッツアイが連勝を目指してレースに挑みましたが2着。

関係者コメントや私の感想などは後日書いていきます。

 

さて、明日はリナーシェの2戦目。

頭数が9頭と落ち着きました。

さらには8番枠に入ったのも好材料かもしれません。

 

前走は内枠で2コーナーを過ぎたあたりで前をカットされる不運もありました。

揉まれないという意味で悪くはないはずです。

 

ただその前方をカットされた丹内騎手騎乗のセントポーリアがまた外にいるのは何かの因縁なのかもしれません。

少なくとも今回は先着して欲しいところです。

リベンジですね。

 

宝塚記念はフルゲートで面白いレースになりそうです。

アーモンドアイやフィエールマンの名前がないのは寂しいですが、それでもハイレベルな戦いにいまからワクワクしてきます。

 

広尾会員としては小倉大賞典でドゥオーモと好勝負を演じたカデナに一票を投じようかなと思っています。

勝てるとは思えないのですが、3連複の押さえとして注目するのはアリかもしれません。

 

来年以降、私の出資馬が宝塚記念有馬記念に出ることが叶えられると良いのですが・・・。