一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ノースヒルズ軍団の強さが目立ったダービーウイーク

いやー、コントレイル強かったですね。 無敗の2冠馬が誕生した瞬間を見ることができて幸せな気分になりました。 父ディープインパクトに次いでの戴冠です。 スタートを決めると先団に取りつきました。 2コーナーを回ったところで周囲をノースヒルズ軍団が固…

ダービー予想と少しだけロードクエスト

さあいよいよ日本ダービーですね。 明日の午後9時過ぎには結果が判明していますが、コントレイルが無敗の2冠を達成しているかどうか。 楽しみです。 私の本命もそのコントレイル。 逆らえないというか、結局一番死角が少ないのではないかと思います。 サリオ…

明日はロードグラディオとスノージュエリーに注目

欅と檜、漢字が似ていると思っていたのですが、あんまり似ていないようですね・・・。 欅坂とか日向坂とか48系(電車みたいな表記ですね、これ)が今のアイドルの先頭を走っているのでしょか。 詳しくはよく分からないのですけどね(笑) そんな欅が名前にな…

リナーシェ順調な仕上がりを見せる

木曜日恒例の「今週の出走馬」の時間です!! 残念ながら今週は出資馬の出走がありません。 仕方ないです。 3歳以上の愛馬がすべて放牧してしまいましたから。 次回の出走予定は恐らく再来週になりそうです。 広尾のリナーシェが再来週の函館か阪神でデビュ…

約20万人と0人のダービー~競馬歴史館

無観客競馬も3ヶ月になろうとしています。 テレビ観戦の時は無観客という状況を意識していなかったのですが、G1が毎週あると歓声が起こらないことに一抹の寂しさを感じさせます。 ファンファーレ演奏中のオイオイが聞こえてこないのも物足りないというのか。…

広尾の夢を乗せて躍動を!パラスアテナ

先週土曜日、東京9RはカーネーションCが行われました。 このレースは広尾のパラスアテナとロードのシベールが出走するという私にとっては事実上のメインレースのような扱いで観戦していました。 しかもそれだけではなくて、2頭とも私の出資している2歳馬を弟…

ライオン所属馬の結果を振り返る

ノルマンディーがデアリングタクトの活躍で会員が増えるかもしれませんね。 非ノーザン・非社台のクラブが注目を浴びるのは悪いことではありません。 たまにはスポットを浴びることを許されても文句はないでしょう。 私が入会しているクラブもG1馬の誕生が待…

デアリングタクト無敗の2冠馬に!

その着差は1/2馬身。 しかし、その差以上にデアリングタクトは強かったですね。 恐るべき勝負根性を見せてくれました。 道中後方から進めるのは予定通りだったと思います。 3コーナーを過ぎてルメール騎手の馬に蓋をされ、直線を向いても川田騎手の馬が外を…

デアリングタクト2冠なるか

今日、土曜日の競馬はライオンが2勝。 広尾が1勝を挙げました。 Twitterのタイムラインがちょっとしたお祭り騒ぎになりました。 振り返りは月曜日か火曜日にアップしたいと考えています。 明日はオークスですね。 デアリングタクトが2冠なるか、あるいは他の…

5月23日の私の注目馬~最後におまけ情報あります~

明日も楽しみなレース多いですね。 東京8Rはライオンからディナミーデンが出走。 お帰りなさい、戸崎騎手の復帰初日に早くも勝利を確信する馬の登場です。 前走は3着でした。 東京では堅実に走っていますし、1400㍍の持ち時計もメンバー最速タイの1分24秒0で…

ヴィオリーナとリナーシェについて

今週の出走馬です。 ありません! 以上、今日のブログ終了です。 3行で終わって良いですか? でも、あまりにも寂しいので、もう少し書いてみます。 ヴィオリーナが放牧に旅立ちました。 これで私の出資馬で入厩しているのが、2歳のリナーシェとロードフェイ…

アーモンドアイ2冠達成とオールフォーラヴの話~競馬歴史館

出資している馬のG1最高成績はどのレースだったのか。 気になったのでデータベースを確認してみました。 race.netkeiba.com 2年前、2018年5月20日に行われたオークスでした。 オールフォーラヴが挑戦したのですが、9着という結果。 っこれが私の出資している…

6月リナーシェのデビューとキャッツアイ復帰へ!

チーム広尾は先週1頭だけの出走となりました。 ヴィクトリアマイルに予定していたディメンシオンの取り消しがあったのは残念でした。 期待されたグランソヴァールは日曜東京のBSイレブン賞に登場、ルメール騎手とのコンビで大いに期待されましたが4着に終わ…

ロードで15連敗中

先週の土曜日はヴィオリーナが出走しました。 結果はまた2着。 未勝利戦の2着は意味がないのです。 勝たないと先へ進めないのだから。 で、レース前日にこんな記事を書きました。 jeweldolce.hatenablog.jp ちゃんとアトリビュートは強い!!って記述してい…

アーモンドアイ圧勝劇と三浦騎手~ヴィクトリアマイルの回顧

アーモンドアイ、強かったですね。 もう言葉は何もいりません。 ただ単純に 強かった!! これだけです、はい。 それでもヴィクトリアマイルの振り返りをつづっていきましょうか。 トロワゼトワルが逃げる展開になりました。 アーモンドアイは好位から進めて…

ヴィクトリアマイルの予想とグランソヴァール、ペールエールの話

出資しているヴィオリーナが走りました。 結果は2着。 残念でした。 振り返りは後日、綴りたいと思っています。 いや、振り返るのよそうかな・・・。 明日はヴィクトリアマイルが行われます。 広尾から久しぶりのG1出走になるはずだったディメンシオンが無念…

ヴィオリーナの敵は馬だけではない!?

ヴィクトリアマイルは出資馬こそ出走しないものの、個人的に応援したい馬が複数頭いました。 そのうちの1頭だったディメンシオンがまさかの出走取消となり寂しい思いをしています。 www.jra.go.jp 発表にもある通り、右前肢跛行を発症したということでゲート…

ヴィオリーナ今度こそ未勝利脱出へ

今週の出走ですが、土曜日の京都3Rでヴィオリーナが登場します。 前走2着した時と同じ芝2000㍍戦になります。 牝馬限定戦でもあり、今度は勝利が欲しいところですが、相手もなかなか強力な感じを受けます。 未勝利戦としてはレベルが高いメンバーが揃ってい…

脈々と繋がる血のロマン~競馬歴史館

今日から新企画。 『競馬歴史館』を始めます。 昔の競馬のワンシーンを語りたくなったからなのですが、著者が勝手にレースを選んで語っていくだけという独りよがりも甚だしいコーナーになっています。 基本的に毎週水曜日に更新しようと考えていますが、状況…

ロードに入会した理由

一口馬主を始めたのが2014年でした。 以来、早いもので6年目を迎えています。 プロフィールにも記しているのですが、まだ重賞勝利に至っていないのが現実です。 G1を勝つのはもちろん目標ではありますが、まずはグレード競争の勝利を愛馬で味わいたいところ…

カナロアガールとドゥオーモの結果

ブログのデザインを変更しました。 文字サイズも若干大きくしてみました。 私のブログ写真が少ないので、その分どうしても文字が多くなってしまいます。 読者に優しい仕様でしばらく進めていきたいと思います。 今日はチーム広尾の先週を振り返ります。 2頭…

おめでとうラウダシオン!~NHKマイルカップ回顧

NHKマイルカップが終わりました。 優勝したのはシルクレーシングのラウダシオンでした。 すんなり先手を取れたのが勝因だと思いますが、ミルコ・デムーロ騎手のポジション取りも良かったかもしれません。 ラウダシオン。馬場を読んだミルコの判断も良かった…

NHKマイルカップ、どうなる

東京競馬場で明日はNHKマイルカップが行われます。 レシステンシア、サトノインプレッサ、タイセイビジョンあたりが有力視されていますね。 この3頭で決まるのでしょうか。 それとも波乱の目はあるのでしょうか。 予想を書こうと思ったのですが、私の中でど…

キングダムウイナーとロードシャムロック、カナロアガールに勝機あり!?

タイトルが長くなってすみません(謝) 基本的に私は本文を書いてからタイトルを決めていくのですが、今日はたぶん纏まらないような気がします。 明日の土曜日は京都新聞杯とプリンシパルSが東西のメインレースになrます。 私の出資馬が来年、クラシック路線…

私の愛馬と菜七子騎手~今週の出走馬

今週の出走馬ですが、愛馬は走る予定がありません。 先週の予告通りですね。 jeweldolce.hatenablog.jp 4月30日の記事です。 この書き出しに 「恐らく5月23日、24日の週まで木曜日の書き出しはこれになる予定です。めっちゃ寂しい(涙)」 とあるのですが、…

上位2頭は強かった~兵庫チャンピオンシップ回顧

兵庫チャンピオンシップの結果を書きます。 1着 バーナードループ 2着 ダノンファラオ 3着 サンデーミラージュ 1番人気、2番人気、3番人気という非常に固い決着となりました。 私Twitterで予想はほとんどしないのですが、連休ラストなのでお金を増やしたくな…

福永騎手の1枠1番は買い!?~かしわ記念回顧~

かしわ記念はワイドファラオが勝ちました。 逃げ切り勝ちでした。 確かに有力視されていた馬たちが後方で進めるタイプだっただけに展開面に有利に働いたところは否めません。 それでも、ユニコーンSで重賞タイトルを取っている実績馬ですから、決してこの勝…

鷹ヶ峰特別の回顧とドリームドルチェの話

先週からライオンの成績が優秀になってきているような気がします。 凡走した馬も中にはいましたが、グランスピードやトリッチトラッチが勝利を収めたり、今日の夕方に名古屋競馬場で行われたJRAと地方の指定交流競走かきつばた記念でドリームドルチェが3着に…

春の天皇賞の感想

天皇賞(春)は1番人気のフィエールマンが見事に連覇を果たしました。 戦前、大外枠がどうなのか、あるいは休み明けに不安があるのではないか等、囁かれていたのも確かでしたが、全くそんなものは関係ありませんでした。 着差はハナでしたが、ルメール騎手は…

天皇賞(春)と鷹ヶ峰特別の見解を私目線で

最後の方で天皇賞(春)の見解を書きます。 日曜日、私にとっての見所は京都9R鷹ヶ峰特別です。 このレースを選んだのはロードから2頭、ライオンから1頭出走するからです。 珍しくロードの2頭が8枠に同居しました。 ロード勝負服の染め分け帽、最近もあった…