一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

私の愛馬と菜七子騎手~今週の出走馬

今週の出走馬ですが、愛馬は走る予定がありません。

先週の予告通りですね。

 

 

jeweldolce.hatenablog.jp

 

4月30日の記事です。

この書き出しに

「恐らく5月23日、24日の週まで木曜日の書き出しはこれになる予定です。めっちゃ寂しい(涙)」

とあるのですが、どうやら予定が変わりそうな状況になりそうです。

 

というのは、ヴィオリーナが5月16日の未勝利戦に出走を予定しているとロードより発表があったからです。

前走2着なので、自由にレースが選択できる立場ですから、より良い条件を求めることができます。

その舞台と同じ芝2000㍍の牝馬限定戦。

良い選択ではないでしょうか。

(上から目線で書いているかも!?()

 

私の見立てが5月23日の芝1800㍍の牝馬限定戦でしたから、1週間早い出走になります。

まあ、私の素人見立てが何の価値もないというのは分かり切っているのですが・・・。

 

そういうことで、来週の木曜日、記事の書き出しは

ヴィオリーナが出走します!!」

になっているはずです。

 

さて、私のブログのコンセプトがロードと広尾とライオン所属馬を応援することですから、期待したい馬を挙げていきます。

 

土曜日から

キングオブウイナー(ライオン)

ロードシャムロック(ロード)

カナロアガール(広尾)

 

日曜日は、新潟大賞典に出走予定の広尾のドゥオーモ。

 

4勝するかもしれませんね(笑)

 

見解についてはレース前日に書いていきたいと思っています。

 

その他、名前を挙げることができなかった馬も応援していきます。

 

 

そうそう、カナロアガールには藤田菜七子騎手が騎乗します。

私の出資馬に藤田騎手が乗ったことは一度もありません。

当然、女性騎手には縁がありません。

いつか愛馬に乗って欲しい・・・気持ちは当然あります。

ただ、関西馬を多めに出資している関係でなかなか難しいミッションになりそうな気がしています。

 

で、矢作厩舎に女性の見習い騎手が在籍していると小耳に挟んでいるのですが、詳細は分かりません。

肖像権等で写真は載せることができませんが、リスグラシューコックスプレートを優勝した時にその女性が写っていたので、恐らく無事に進めば矢作厩舎に所属することになるでしょう。

 

矢作厩舎に入厩するはずの2歳馬が広尾とライオンに1頭ずついますから、機会があれば女性騎手が騎乗することもあるかもしれません。

それが実現すると初めての女性騎手が私の出資馬に騎乗ということになりますが、まだまだ先の話です。

 

その前に何かの縁で菜七子騎手が乗る可能性もありますから、叶った場合は楽しみにしたいと思います。

 

皆様の愛馬が勝利を収めますように、そして無事に走り終えますように。