一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

ヴィオリーナの昇級戦

今週の出走が確定しました。

 

ロードは大挙11頭の出走です。

その中に愛馬、ヴィオリーナの名前もあります。

 

前走は見事に差し切り勝ちを収めてくれました。

過去は先行してそのまま押し切るパターンのレースが多かったのですが、真逆の戦法で勝ってくれたのですから、思わず感動してしまいました。

今回もやはり同じ作戦で臨むのでしょうか。

 

1週間前の追い切りでしっかりと負荷をかけましたから、今週は終い重点の調整となりました。

それでも動ける感じになってきましたから、成長は窺うことができます。

 

角居勝彦厩舎から中内田充正厩舎への転厩初戦になりますが、地方転出前には中内田厩舎に在籍していましたから勝手は知っていると思います。

 

今回騎乗するのは岩田望来騎手。

出資馬には初めて乗ることになります。

1回乗ったことがあったかと思っていましたが、勘違いでした・・・。

 

できれば前走のレースをしっかりと映像で確認してから乗って欲しいと思っています。

当日は雨の予報が出ており、馬場状態が気になります。

ただ10頭立てに落ち着いたことで不利は受けないはずですし、前に行くにせよ、後方から進めるにせよ力は出せるのではないかと見ています。

 

2勝クラスでも通用するのか。

まずは掲示板圏内を目指して欲しい、と個人的には考えています。

 

あとはカイザーノヴァが毎日杯に出走する予定でしたが、骨折してまいました。

今年中に復帰できるかどうか。

 

不幸中の幸いなのが、術後の経過が順調ということ。

入院期間が当初の10日から14日に長くなりますが、入念なケアを施す意味での延長ですから、全く問題ないはずです。

 

毎日杯の出走メンバーとはこれから先、対戦することもありそうですからしっかりと戦いを見据えたいと思っています。