一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

プロ野球の話しかしていない日記

2021年のプロ野球が本日開幕しました。

いきなり各地で熱戦が繰り広げられています。

今年はオリンピックが開催される予定ですので、その期間はペナントレースが中断します。

それに新型コロナウィルス感染拡大防止ということ延長戦がありません。

この延長戦がないという状況はどんな意味をもつのか。

間違いなく引き分けが増える、これは疑いないことでしょう。

勝つというよりは負けない野球をする、これがカギを握りそうな気がします。

 

競馬もクラシックへ向けての大事なレースが行われます。

高松宮記念もありますから、一層目が離せなくなります。

熱戦が展開されることは間違いないでしょう。

 

さて、明日のレースは出資馬の出走はありません。

本当は毎日杯にカイザーノヴァが出てくるはずでした。

しかし骨折したことが判明、レースに出ること自体が幻となってしまいました。

実はこの毎日杯にはTwitterのフォロワーさんの愛馬も出走しますので、ライバル関係になるところでした。

ということで、素直にフォロワーさんの愛馬を応援します。

 

中山では日経賞が行われます。

レンブーケドールに勝って欲しい所ですが、今回は松山弘平騎手が初騎乗。

これがどう出るかですが、今一番勝てるジョッキーかもしれません(ルメール除く)。

当然注目したい所です。

あとはウインマリリンあたりにも目を配っておきましょう。

 

ところで、このブログを書いている最中に巨人は9回、同点に追いつかれました。

嫌なムードが漂いましたが、代打の亀井善行サヨナラホームランを放ってくれて、何とか開幕戦を勝利で飾ることができました。

それにしてもこんな試合、率直に喜んで良いものなのでしょうか。

複雑な気分ではありますが勝ちは勝ちですし、喜ぶことにします。