一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

2021年の目標

明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりありがとうございました。

 

2021年、最初のブログとなりますので目標と基本的なブログ構成について書いてみようと思います。

 

その前に現時点での出資馬を載せておきます。

umadb.com

ロード、広尾、ライオンの3クラブで活動しています。

他のクラブに入会するか、迷っている時もありますがどうしてもお金がかかってしまいますからね。

魅力的なクラブがあるのは確かです。

そのうち財布と相談して・・・。

 

で、2021年(令和3年)の一口についての目標ですが、Twitterに挙げていますのでリンクを貼っておきます。

 

 

 

5つ掲げました。

 

1つずづ見ていきます。

①の重賞制覇は毎年の目標です。

GⅡで4着というのが最高の成績なのでまずはそれを上回れたら良いのですが、どうでしょうか。

 

②のGⅠで5着以内。

昨年の暮れ、朝日杯FSでカイザーノヴァが8着に入って従来のGⅠ最高成績だった9着を更新しました。

その直後、ホープフルSでテンカハルが6着となり、あっさり記録を塗り替えました。

確実にステップアップしています(自分で言うのもおかしいのですが)。

この状況だとGⅠで5着以内、つまり掲示板突入というのはそんなに難しくないのではないかという気がしています。

重賞制覇よりこちらの方が先にクリアするかもしれません。

とはいえ、そんなに甘くないはずですからね。

カイザーノヴァも気性が大人になれば良いでしょうしテンカハルもとりあえず1勝クラスを卒業してもらわなければ先に進めませんし。

 

Twitterには書けなかったのですが、牡馬クラシックの出走が叶えられると個人的には嬉しく思います。

着順は問いませんから、まずは出走を。

 

③の年間8勝。

これが案外とハードルが高いかもしれません。

年間7勝がキャリアハイですし。

3年前がその7勝、一昨年が2勝、昨年が5勝。

単純にいえば私の愛馬が年間1つずつ勝てばそれで目標達成にはなります。

果たしてそんなに都合よく運べるかどうか・・・ですね。

 

④のルメール騎手に初めて乗ってもらう。

これはそのまま。

まだルメール騎手に愛馬に乗ってもらっていませんからね。

勝てば嬉しいのですが、まずは初騎乗してもらうだけで良いです。

ただ所属クラブがなかなかルメール騎手と無縁なだけにこちらも壁が厚いかもしれません。

広尾とかライオンの馬に乗ることはたまにありますが、年間数回程度ですからね。

 

⑤は自分の愛馬とは関係ないのですが、ただ単に坂井騎手を応援したいだけ。

そろそろJRAのGⅠを勝ってもおかしくはない所まで腕を上げてきています。

ただ悲願を達成するにはもうあと少しの技術が必要になってくるのではないかと思います。

春には海外遠征もするそうで、矢作先生が弟子を気にかけてくれているのが伝わってきます。

その期待に何としても応えないといけません。

GⅠの勝利で恩返ししたいですよね。

そのお手伝いができれば良いのですが、どうなることでしょう。

 

ということで目標を連ねました。

暮れにどれだけ達成できているか答え合わせが楽しみです。

 

最後に今年初のブログなので構成を書いてみたいと思います。

構成と言っても曜日ごとにどんな話をするのか、という意味になります。

 

日曜日は当日行われたレースの感想をクラブ馬関係なく競馬ファンの視点で書きます。

重賞を中心になると思いますが、その他のレースで印象深かったものも取り上げようと思っています。

 

月曜と火曜で、所属クラブの馬の回顧。

そこに出資馬の出走結果も添えてみます。

クラブ毎にお伝えしていきますので2日に分けます。

 

水曜日は基本的にお休みをいただきます。

ブログをサボる・・・はい、そうなのです。

ただ月曜と火曜で書き切れなかったクラブ馬の話を水曜に回すこともあります。

また競馬のニュースや私の雑感も綴ろうと考えています。

フリーな曜日という感覚ですね。

 

木曜日は今週の出走馬。

これは週末のレースに出走する愛馬の情報や感想を書いていきます。

 

金曜日は土曜日のレースの見所。

土曜日は日曜日のレースの見所。

 

この2日間は重賞レースを中心に所属クラブの馬が出走するレースの展望を行います。

私の出資馬が出走していればそのレースについての見解も紹介します。

その際に予想することもあります。

予想に興味がなければスルーしてもらっても大丈夫です。

 

ということであと40文字程で2000文字超えになります。

このブログを始めてから史上最長の文字数に到達します。

2000文字を超えるのはもうないでしょうね。

仮にあるとすればお正月ぐらいかな。

 

今年も皆様の愛馬の勝利と無事完走を願って締めたいと思います。

1年間宜しくお願い致します。

 

※ブログを書くのに1時間半近くかかってしまいました。

キーボードが早く打てないですし・・・。