一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

デアリングタクト無敗の2冠馬に!

その着差は1/2馬身。

しかし、その差以上にデアリングタクトは強かったですね。

恐るべき勝負根性を見せてくれました。

 

道中後方から進めるのは予定通りだったと思います。

3コーナーを過ぎてルメール騎手の馬に蓋をされ、直線を向いても川田騎手の馬が外をマーク、前方も壁となり松山騎手が進路を探すのに苦労していました。

文字通りの包囲網を仕掛けられました。

 

それでも前方が開くと持ち前の瞬発力でウインマリリンとウインマイティーを交わしました。

無敗の2冠馬達成の瞬間でした。

 

聞くところによると1コーナーを過ぎた所でも他の馬と接触したとのこと。

並の馬ならここでもう戦意を喪失してしまいそうですが、デアリングタクトは違いました。

先程も書きましたが、勝負根性は特筆したものを持っています。

 

これで4戦4勝。

秋にはいよいよ牝馬3冠を目指すことになります。

京都内回り2000㍍の舞台も厄介です。

それでも克服してくれそうな程の強烈なパフォーマンスを見せています。

本当に楽しみになってきました。

 

デアリングタクトに携わるすべての皆様、本当におめでとうございました!!

出資されている方、あるいはノルマンディーの会員の方はとりわけ嬉しいでしょう。

私の出資馬もクラシックを勝って欲しいところ。

喜びに浸りたいと思っています。

 

 

 

ちなみに今年のオークスで上位に入った3頭の募集価格を拾ってきました。

非ノーザンで占めたレースになりましたが、価格も手頃というか価格も抑えられているのでで出資されている方にとってはコストの良い選択になったのではないでしょうか。

 

それとノルマンディーやウインなどの活躍は他の非ノーザン系クラブにとっても希望を与えてくれるものになりそうです。

 

これが一過性に終わらないように願いたいですが・・・。

 

要するに一口馬主は楽しい!!

 

これが言いたかっただけです・・・。