一口愛馬に夢のせて♪

ロード・広尾・ライオン所属馬を出資非出資問わず応援していくブログです☆彡

デアリングタクト2冠なるか

今日、土曜日の競馬はライオンが2勝。

広尾が1勝を挙げました。

Twitterのタイムラインがちょっとしたお祭り騒ぎになりました。

振り返りは月曜日か火曜日にアップしたいと考えています。

 

明日はオークスですね。

デアリングタクトが2冠なるか、あるいは他の馬が逆転するか非常に楽しみです。

 

予想を書こうかと思いましたが、止めておきます。

デアリングタクトを軸にして、紐荒れを期待したいと思っているからです。

 

単騎で逃げることができるスマイルカナの存在がキーポイントになりそうです。

有力馬に差しタイプが多いので、牽制し合うことになるとスマイルカナに逃げ切りも可能性として考えられますからね。

 

前走桜花賞組が圧倒的に強いレースでもありますし、優勝馬はこの路線から出る気がしています。

デゼルも史上初のデビュー3戦目のオークス優勝も懸かっていますし、レーン騎手が短期免許の期間を前倒ししてまで騎乗にこだわったのは確かに注目に値するでしょう。

 

オークスの発走が楽しみです(本日2回目)

 

来年は私の出資馬がこの樫の舞台に立っていることを夢見て、今日のブログを終了とさせていただきます。

 

明日はオークスを振り返る予定にしています。